熱海旅行記の続きです。

 

今回公式ホームページから予約してきたのは「ふふ熱海」。

ふふ、翠松園などを運営するカトープレジャーグループからプレミアムメンバーに入っていると、定期的にDMが送られてきます。

日付はかなり限定されますが、プレミアムメンバー価格で一休よりも若干お安く泊まれ、

チェックアウト時間の延長、お土産などが付いてきます。

またお宿によっては食事に1品追加されたりもするので、結構お得かも。

そんな「ふふ」に両親が行ってみたいと言っており、

優しいダンナ様のはからいで実現しました!

 

夏休み中の日曜というのもあってか、チェックイン待ちの人が結構いました。

 

 

ウェルカムドリンク(麦茶)で喉の渇きを潤します~。

 

 

早速お部屋に案内していただきます。

父親の膝が悪いので、1階のお部屋、またはエレベーター付きの棟にしていただければ・・・と前もって連絡しておきました。

 

 

今回アサインされたお部屋は「初」と「瑞」

ちなみに1階の「孝」はバーラウンジ、4階のテラスとなっているので、この棟は私達のみの

利用となります。

・・・って「瑞」って数年前にこちらに来た時に利用した、すっごく素敵なお部屋では!?

 

 

まずは私たちが利用する3階の「瑞」のお部屋から。

公式から予約したお部屋はコンフォートスイートツインのお部屋です。

いちばんベーシックのお部屋がスタイリッシュスイートなので、その上のお部屋になります。

 

 

玄関がめちゃくちゃ広い。

そして相変わらずイイ香り♪

 

 

ふふ熱海には3回ほど来てますが、ダンナ様が福岡に単身赴任してからは全然利用して

いなかったので、5,6年ぶりくらいですかね?

その割にはお部屋は綺麗な方かな???

コロナ禍ですから、アルコール消毒液が完備されてました。

 

 

シューボックスの隣には、受け渡しボックスがあるので使用済みのカップとかを

置いておけばスタッフさんが随時回収してくれます。

 

 

お部屋に入るまでの廊下には可愛らしい置物🐦

 

 

扉を開けるとひろーいお部屋✨✨

そうそう!!このお部屋!すっごい広くて前に泊まった時もテンション上がったお部屋です。2面窓なので、とても開放的なんです。

 

 

50㎡以上あるので、とても広いです。

 

 

ベッド側から撮ったお部屋。

 

 

この丸いソファがこじんまり映ってますが、これすごい大きいんですよ💦

こんな大きいソファを置いてあっても邪魔にならないお部屋の広さがうちにも欲しい・・・💦

 

 

ベッドの上の方にコンセントがあるので、寝るときにスマホを充電するのに問題は無し。

ただ最新のホテルだったらUSBコンセントが付いてるだろうなぁという感じ。

 

 

ベッド脇には空気清浄機。

 

 

テーブルはガラスでしたが、綺麗に掃除されてます✨✨

 

 

お部屋紹介はまだ続きます。

一休.com