熱海旅行記の続きです。

 

時間通りにバスが来たので、早速乗り込みます!

バスは全然人が乗っていなくて、貸切\(^o^)/

 

 

約30分ほどで熱海駅に到着です。

日曜なので、商店街は結構賑わっていました。

 

 

せっかくなので、ネットで調べた熱海のオススメのお店へ。

こちら「囲炉茶屋」さんへ行ってみましたが、行列ができておりました💦

お店の方が、姉妹店の翠々(すいすい)というお店だとすぐに案内できますよ~って

仰っていたので、そちらへ行ってみることに。

 

 

どこかなぁ?と探すこともなく、真横に姉妹店はありました💦

こちらのお店は階段で2階に上がっていきます。

 

 

お客さんは1組だけでした。

 

 

姉妹店なので、メニューはほとんど同じなのかな?

私はナマモノが苦手で食べられないので、火が通ったお料理しか頼めないんですけどね💦

 

 

写真を見るとすっごく美味しそうなんですが、どれもお刺身が付いてくるんですよね。

そりゃあ熱海ですから、海鮮ものになりますよね。

 

 

ダンナ様、三彩丼が気になったみたいですが「3つも来るのか~💦」と断念。

 

 

そして「これがいい!!」と指さすダンナ様。

金の玉手箱はちょおーっとお高いので、海の玉手箱に決定!

 

 

ダンナ様、まずは生ビールで暑さを吹っ飛ばす!

それはそれは美味しそうに飲んでおりました🍺

ちなみに私の家系はアルコールに弱いので、飲めません💦

 

 

まずはダンナ様の海の玉手箱✨✨

すごい!!

 

 

器はちょっと小さめなんですが、その上に新鮮なお魚がいっぱい乗ってます~(@_@)

 

 

すごい💦まさに玉手箱ですね~✨✨

 

 

ダンナ様の大好物のサーモンも裏側に乗ってました。

 

 

そして私と両親3人全員が天丼という💦💦💦

 

 

なんだかすごい天丼です💦

 

 

海老に鯵に金目鯛の天婦羅に、かき揚げも入っててすごいボリューミー!!!

美味しくいただきました♪

ただ、高齢の親にはちょーっとボリュームがありすぎたみたいです💦

 

 

お土産に絶対に買って帰るんだ~♪と心に決めている熱海プリンはさすが休日。

すごい混雑ぶりで、待合室まで人が行列してました。

買うのは翌日の平日月曜日なので、こんなに混雑はしてないでしょう…と思っておきます。

 

 

美味しいランチの後は、お宿の迎車が車で熱海駅ビル内をぷらぷらとしてみましょう!