3年ぶりに両親と温泉旅行に行ってきました。

今回は両親の「ふふに泊まってみたい!」という希望があり、ふふ熱海を予約しました。

プレミアムメンバーにはDMが定期的に送られてくるので、そちらで予約しました。

予約可能日はかなり限定されており、行きたいと思っていた金曜日は既に空き室無し。

仕方なく日曜日泊で2部屋予約をいれました。

 

という訳で、踊り子に乗って熱海へ!

 

 

さすが日曜日。ほぼ満席状態でした💦

コロナ対策で座席を向かい合わせにせず、進行方向のままでお願いしますというアナウンスが流れているにもかかわらず、向かい合わせにしてる家族連れが何組かいました(´・・`)

会話は控えめに・・・というアナウンスも当然聞いてないって感じで・・・💦

ほとんどの方はきちんとコロナ対策しているのに・・・(◞‸◟)

 

そんな中、私たちは朝ごはんを静かにいただきました(*^-^*)

 

 

雨が続いていましたが、この日はめちゃくちゃイイお天気に恵まれました☀

 

 

1時間ちょっとで熱海駅に到着。

暑い・・・!!!💦💦💦

両親が行ったことのない十国峠に行こうと思っていたんですが、熱海駅に到着する頃には

バスが行ってしまっていて、次は1時間後。

タクシーだと密になってしまうかなぁ?と思ったんですが、会話を控えめにして行こう!

ということで、タクシーに乗って十国峠へ向かいます。

 

 

約20分ほどで十国峠に到着(料金は3500円くらいでした)。

空気が冷たくてすっごい涼しい~\(^o^)/

 

 

熱海駅までのバスは全然本数がないので、帰りの時刻チェックは必須です。

 

 

十国峠のケーブルカー料金とバス料金も含まれている絶景富士山乗車券というお得な

チケットが1人1200円で販売されているので、ちょうど熱海駅行きのバスが停まっていたので、車掌さんから購入しました。

行きはタクシーで来てしまいましたが、ケーブルカー往復730円、バス賃が650円なので、

既にお得です!

 

 

両親にもチケットを渡して早速ケーブルカー登り口へ行きましょう。

 

 

ケーブルカーは約15分おきに出発してます。

 

 

チケットを提示して早速ケーブルカーに乗り込みます!

いやぁほんと、風が冷たくてほんと涼しかった!標高が高いと全然違うんですね。

 

 

そんなに混雑していなかったので、先頭座席に座っちゃいました。

 

 

青空がとても綺麗で最高のお天気☀

 

 

途中、帰りのケーブルカーとすれ違い。

 

 

所要時間3分ほどですが、涼しい風が入ってきてとっても気持ちよかったです♪

 

 

意外と人が乗ってました💦

 

 

十国峠の名前は、昔の国名で「伊豆」「駿河」「遠江」「甲斐」「信濃」「相模」「武蔵」「上総」「下総」「安房」の“十の国”が見渡せたことに由来するそうです。

 

 

いろいろとリニューアル工事されていましたが、お天気が最高で絶景~✨✨

 

「十国峠レストハウス」では、山頂エリアの大幅リニューアルを行い、360°の絶景パノラマが楽しめる展望テラス「PANORAMA TERRACE 1059(パノラマテラス1059)」と「TENGOKU CAFÉ(天国カフェ)」を、山の日の2022年8月11日(木祝)にオープンされるそうです。

 

 

つづく。