竹林の中を抜けていくと奥にお抹茶をいただける休耕庵があります。

ずーっとうぐいすの美しい鳴き声を聞きながら歩いていると、心が洗われます~(´▽`)

 

 

意外と他の人が入らない写真が撮れて満足✨✨

 

 

あまりにうぐいすの鳴き声が美しいので、動画を撮ってうぐいすの鳴き声を録音するダンナ様。この先が休耕庵です。

 

 

振り返るとこんな景色。

 

 

受付でお抹茶はお待ちいただくと思います、とあらかじめ言われておりました。

待っている人は3組くらいだったかな?

 

 

こんな感じで、竹林を目の前に淹れたてのお抹茶をいただくことができます。

 

 

回転が速いので、5分くらいで呼ばれました。

 

 

目の前の壮観な竹林と、水の流れる音を聞きながらお抹茶を待ちます。

 

 

さっとお抹茶が運ばれてきました。

抹茶のイイ香り~♪

 

 

落雁の干菓子も付いてきます。

前に来たときは竹だったんですが、紫陽花になってました!

紫陽花の季節ですからね。

 

 

熱めのお抹茶がとても美味しかった~( *´艸`)

いやぁ、やっぱりこの雰囲気でいただくお抹茶は最高ですね✨✨

ちなみにお抹茶の受付は15:30まで、混雑時は受付を一時休止する場合もあるそうです。

 

 

竹を見ながら報国寺を後にします。

 

 

さて、今回のメインイベントの天丼を食べに小町通りへ向かいます!