アンダーズ東京ツインのお部屋からは羽田空港に着陸する飛行機が良く見えました!

 

 

お腹も空いてきたので、虎ノ門ヒルズに入っているレストラン探しへ向かいます。

あまり惹かれるお店がなかったんですが、こちらの福島屋食堂さんがなんとも美味しそうな

メニュー看板を出していたので、こちらに決定!

 

 

から揚げとか鯖の塩焼きとか美味しそう♪

 

 

食券を購入するシステムで、購入後は席で待つだけ。

 

 

まずはビールで乾杯(ダンナ様だけ)🍻

 

 

こちら、ダンナ様オーダーのチキン南蛮定食。

 

 

アッツアツのから揚げが爆盛り。

手造りなタルタルソースと相性抜群で美味しかったです。

 

 

私は鯖の塩焼き定食にしました!

 

 

ふっくらの身で、こちらも美味しかった( *´艸`)

 

 

小鉢も優しい味付けで、美味しくいただきました。

 

 

やっぱりお米のごはんは最高に美味しいですね(*^-^*)

 

 

茄子がたっぷり入った赤味噌のお味噌汁も美味しかった。

 

から揚げも食べたくなってしまった私が頼んだ、おろしから揚げ(単品)。

おろしポン酢がさっぱりしてて、こちらも美味しくいただきました♪

 

 

ごはんをいただいてる最中に、ダンナ様が「銀座にスターウォーズのお店ができてるって!」と言うもんだから、虎ノ門からすぐなので食後はお部屋に戻らず銀座へ。

東急プラザの1階にお店を発見!!

Disney+オビ=ワン ケノービの配信も始まってますからね。

これはマンダロリアンのグッズもあるのでは!?とワクワク♪

 

 

ギャラリーもあるということで、2階~4階にも行ってみました。

 

 

こんな感じのアートがディスプレイされていました。

かなり前にこちらの東急プラザに来たときは、結構お店が入っていたんですが、

撤退後にテナントが入らないところにギャラリーとして使用している感じでした。

 

 

 

スターウォーズファン歴40年を超えるダンナ様は興味津々で見てました💦

 

 

1階のポップアップストア内は、すっごい広いスペースにダースベイダーが。

入口近くにはヨーダがいました。

 

 

このダースベイダーは以前新宿のディズニーショップで見たやつ???

 

 

マンダロリアングッズもスターウォーズグッズも見たことあるものばかりで、目新しいものは

全然なかったです💦

マンダロリアンはシーズン3は来年だし、新しいグッズはまだだろうなぁとは思ったんですが、見たことないやつもあるかな??ってちょっと期待したんですが・・・。

販売スペースが思ったより狭かったのもちょっと残念・・・。