最近、お休みの日に美味しいランチを食べに行くのが楽しみになっていて、

この日は汐留にある湘坊という中国料理のお店に行ってきました。

 

 

ものすごい久々にカレッタ汐留に行ったんですが、こちらのお店に辿り着くのにちょっと

迷いました💦

 

 

もちろん予め一休レストランから予約してきています。

案内していただいのは半個室のお部屋。

ただ、完全なお部屋になっていないので、お隣の喋り声が丸聞こえです💦

入ってきたのが声の大きなお客さんでして、話が筒抜けでした💦

 

 

扉の向こう側は普通のテーブル席。

 

 

まずはダンナ様の好きな青島ビールで乾杯。

 

 

私はお茶で💦

 

 

まずは前菜盛り合わせ

 

 

この海老、紹興酒漬けだったんですが生でございました~💦

 

 

途中烏龍茶を追加。200円か300円という激安価格でした。

 

 

金華ハム入りフカヒレスープ

 

 

器にたっぷりとフカヒレが入ってて、結構な量でした。

味付けも程よい濃さで美味しかった!

 

 

海鮮の塩炒め

最初は大皿で持ってきてくださり、そのまま外で小皿に取り分けてくださいます。

こちらもほんのり塩味で、美味しかったなぁ。

海老、ほたてがぷりっぷりで、ブロッコリーはシャキシャキでした。

 

 

黒酢とマンゴーの酢豚

変わった感じの酢豚ですが、マンゴーのフルーティーさがすごい合ってて美味でした( *´艸`)

 

 

本日の点心2種

海老と肉シュウマイ。

具材に味が付いているので、そのままいただきましたが、こちらも美味しかった♪

1つが結構な大きさなので、食べ応えは抜群!

 

 

ここでダンナ様は生ビールを追加。

 

 

ズワイガニとたまごの炒め

ふっわふわのたまごが絶妙でした~\(^o^)/

どの料理も味付けが優しいんですが、しっかりと味わえる感じですごく美味しい♪

 

 

麻婆豆腐かけご飯

 

 

この麻婆豆腐がスパイスがめちゃくちゃ効いてて辛い!!!

めちゃくちゃ辛いんですが、めちゃくちゃ美味しい~\(^o^)/

辛い辛いと言いながら食べてしまう💦

 

 

食後のデザートは杏仁豆腐。

一見真っ白で普通の杏仁豆腐ですが、とろっとろで濃厚なんです!

激うまでした!!( *´艸`)

 

 

お腹ぱんぱんになり、大満足のランチでした!

これで1人3500円のコースなので、かなりお得だと思います。

一休.comレストラン