先日、ダンナ様のお付き合いで東所沢へ行く用事があったので10数年ぶりに所沢に

立ち寄ってみました。

グランエミオ所沢なる駅ビルが出来てて、駅前が全然変わってることに驚き!!

エッグスンシングスの3月から販売開始された「ストロベリーと練乳のパンケーキ」

を食べたくて東所沢へ行く前に寄ってみました。

 

川崎のエッグスンはいつも行列してるのに、所沢はガラガラでございました💦

 

 

これこれ!!このパンケーキを食べたかったんです~\(^o^)/

 

 

ストロベリーと練乳のパンケーキって名前からもう美味しいが漂ってます✨✨

 

 

テーブルに置かれていたメニューがこちら。

あれ?いつもエッグスンで見てるメニューとちょっと違う。

オムレツやエッグベネディクトのメニューの数が少ない。

更にはアイスコーヒーなどドリンクのサイズがショート・トール・グランデと区分けされてました。

 

 

そして、テーブルに置かれていたこのカードをレジに持って行って注文をするシステムでした。新しいエッグスンのシステム???と不思議に思っていたんですが、このグランエミオ所沢店の店名をHPで調べてみたら、エッグスンシングス『コーヒー』という名前で、ほかの

エッグスンと違うんです。

おそらくエッグスンシングスの後ろにコーヒーが付く店舗はこういうシステムなのかも。

 

 

こちらがダンナ様オーダーのベーコンとほうれん草のエッグベネディクト。

間違いない美味しさですね。

 

 

私はスパムのエッグベネディクトにしてみました。

スパム美味しですよね!

 

 

こちらも美味しかったですが、たまごの黄身のとろ~り具合があまりなくて、

ちょっと火を通しすぎ???という感じでした(´・_・`)

 

 

ドリンクはアイスコーヒーとレモネードスカッシュ。

こちらのお店はグラスではなくプラのカップでした。

あのどでかいグラスでの提供がエッグスンの醍醐味なんだけどなぁ~と思ってみたり。

 

 

そしてこちらが楽しみしていたストロベリーと練乳のパンケーキ!!

なんと食事と一緒に提供されました!!

別にいいですけど、川崎はちゃんと食後にしますか?って聞いてくれました。

 

 

カスタードをイチゴ風味のパンケーキに挟み、甘酸っぱいストロベリーレアチーズクリームとイチゴが盛り付けられてます♪

さらにストロベリーホイップクリームがすっごいストロベリーで、お口の中が幸せになります!

 

 

パンケーキはもちもちで、結構な枚数ですが2人でペロリといただきました!

 

 

このホイップクリームもすごい美味しかった!

ストロベリーの味がすごいんです🍓このまま食べても美味しかった♪

 

 

ダンナ様用に盛り付けましたが、取り分け用のお皿いっぱいになるボリューム💦

 

 

こちらのお店は、お値段は他のエッグスンと変わらないのに、自分で注文しにレジに行かないといけないですし、食後は自分で食器類を下げないといけないですし、お水も自分で持ってこないといけないので、通常のエッグスンの方が断然良いと思いました💦