2回目の結婚23周年祝いということで、名古屋旅行を予約していたんですが、

コロナがまったく落ち着く様子がないので、泣く泣くキャンセルとなりました(´;ω;`)

ということで、近場の横浜に記念日ステイしてきました!

 

まずはみなとみらいにあるアニヴェルセルで記念日ランチです✨✨

めちゃくちゃ良いお天気で、名古屋満喫できてたら最高だったろうなぁと思ってみたり。

 

 

いつも通り過ぎるだけで、1度も利用したことのなかったアニヴェルセル。

すぐそこに見えるのに入口はなにげに遠いという・・・💦

 

 

意外と広くてびっくり。

 

 

正面玄関から入ってまっすぐ進むとアニヴェルセルカフェがありました。

毎度のことですが、一休レストランから予約してきました。

 

 

予約してきたのは【Sweet Strawberry Valentine限定ランチコース】

まずはフェア限定ノンアルコールドリンク「スパークルベリーソーダ」とスパークリングワイン

で乾杯🥂

 

 

ストロベリーがベースのノンアルコールカクテル。

甘さ強めのドリンクでした。

 

 

1品目のサラダ

アニヴェルセル特製シャルキュトリーサラダ

 

 

3種類のハムが乗った色鮮やかなサラダ。

見た目も綺麗ですが、味も美味しかったです♪

 

 

ほかほかのバゲット。フリーなので、お皿が空くとスタッフさんが声をかけてくれます。

 

 

2品目

ホウボウのポワレ ソース・ヴァンブラン

 

 

パリッとした皮に、ふわふわの身で、こちらも美味しかったです。

ソースはクリーミーでした♪

 

 

窓際の日差したっぷりの席でいただきました。

すごくお天気が良かったので、テラス席でもいいくらいでした☀

 

 

3品目

シェフのおまかせ肉料理

 

 

この日はポークのヒレ肉でした。

お肉はとっても柔らかくて、マスタードソースがとても美味しかった( *´艸`)

 

 

食後は2人ともアイスコーヒー。

苦みたっぷりで、濃いめですごい美味しかった~!

 

 

そしてこちらが、「Sweet Strawberry Valentine限定コースデザート」✨✨

メッセージプレートをお願いしておきました♪

 

 

✨✨2回目の結婚23周年お祝い✨✨

 

 

ショコラムースに刺さっているのはベリーソースが入ったスポイト。

自分でちゅ~っとソースをかけるの楽しかった♪

 

 

アニヴェルセルカフェは初めてでしたが、雰囲気は最高ですね✨✨

また何か機会があったら行ってみたいと思います。

一休.comレストラン