先週渋谷に用事があったので、ランチにまたまたロイヤルガーデンカフェ渋谷に行ってきました。ロイヤルガーデンカフェは福岡の大濠公園店に行ってからお気に入りのお店です。

この日も11時オープンと同時に入店。

オープン直後はまだまだ空いているので、他人と接触を少しは避けられるかなぁと思います。

 

 

風が冷たすぎて、さすがにテラス席には誰も座らず💦

 

 

ランチは写真付きのメインディッシュセットとシェフズランチセットの他に・・・

 

 

パスタセットやハンバーガーセット、サラダセットなどなど。

 

 

ランチのドリンクはドリンクバーになっています。

この日はアイスティー、オレンジジュース、レモネード。

他にはホット&アイスコーヒーに、いろいろなフレーバーティーのティーバックが

置いてあります。

 

 

私はアイスコーヒー、ダンナ様はオレンジジュースを。

オレンジジュースにもサーバーの中にピンクグレープフルーツの果実が入ってたりと、

ただのオレンジジュースではありません。

 

 

前回と同じシェフズランチセットをオーダーしたダンナ様のスープ。

この日はキャロットスープだったかな。しっかり濃厚で美味しかった♪

 

 

こちらは私がオーダーしたパスタセットに付いてくるフォカッチャ。

ホカホカ~♪こちらはおかわり可能です。

 

 

シェフズランチセットとパスタセットに付いてくるサラダ。

パスタセットの場合はスープかサラダになるので、私はサラダをチョイス。

 

 

くるみやアーモンドも入っていて、とても美味しいサラダです(*^-^*)

 

 

パスタセットの「チキンのフンギクリーム」

フンギクリームってなんだろ・・・?と調べてみたら、「フンギ」はイタリア語で「きのこ」なんだそうです。だからきのこがゴロゴロ入ってたんだ!!

 

 

お味は醤油風味ですっごく美味しかったです♪

チキンもゴロゴロしてました。

 

 

そしてダンナ様オーダーのシェフズランチセット。

 

 

「国産豚肩肉ハーブロースト チミチュリソース」

 

 

サイドのお野菜などもたくさん!

柔らかい豚肉で今回も美味しくいただきました。

 

 

前回は無料で大盛りにできますと言ってくださったんですが、今回はなかったなぁ。

という訳で、こちらが普通盛りのライス。

雑穀米なのが嬉しいですね。

 

 

私は食後のデザート前にホットコーヒーを。

 

 

こちらがランチセットをオーダーすると400円で食べられるデザート。

この日はレッドベルベットケーキでした\(^o^)/

 

 

いちごが甘くて、濃厚なケーキと相性抜群で美味しかった~( *´艸`)

今回も大満足のランチでした♪

 

 

ランチの後は、お隣のパルコのニンテンドートーキョーでお買い物。

前回来た時にはなかったカプセルガチャをやりたい!というダンナ様。

コントローラーのキーホルダーです💦

 

 

1回500円もするのに2回まわすダンナ様の図。

ファミコンのが欲しかったようですが、出てきたのはUSA版の方でした~(◞‸◟)

 

 

ちなみに、ちゃんとスタッフさんが付いてて前の人が利用した後は消毒スプレーで

きちんと拭いてくれていました。