大みそかにもアフタヌーンティーを楽しんできました。

以前ランチに来た事はありましたが、アフタヌーンティーは初めて。

新橋からちょっと歩いてパークホテル東京へ。

 

 

だいぶ前にランチに来たので、雰囲気がちょっと変わってまして、どこがアフタヌーンティーの場所なのか迷ってしまいました💦

・・が、スタッフさんがお声がけくださったので、すぐに案内していただけました。

「眺望の良い席ではございません」と一休レストランには記載がありましたが、

窓際の席に案内していただきました。

 

 

11時30分オープンで、1番乗り💦

 

 

アフタヌーンティーメニューとドリンクメニューは見やすくスタンドに。

 

 

紅茶はART OF TEAのものだそうです。

Art Of Teaは、カリフォルニア州ロサンゼルスにあるお茶のブランド。

種類も豊富で、どれにしようか迷う迷う💦

 

 

もちろんコーヒーもあります。日本茶もありました。

 

 

スパークリングワインが付いてきますが、苦手な方にソフトドリンクに変更可能。

ということで、私はオレンジジュース、ダンナ様はジンジャーエールをお願いしました。

 

 

パークホテル東京のアフタヌーンティー♪

なんて可愛らしいの~~( *´艸`)✨✨

 

 

1つ1つは小ぶりですが、ビジュアルが素晴らしい!!

これはテンション上がる~♪

 

 

スコーンは別のバスケットで。

・クルミとスパイスのスコーン 

・プレーンスコーン

 

 

クロテッドクリームにリンゴのジャムに紅茶のクリーム。

こちらのスコーは、ザ・スコーン!という感じ。ホロホロで美味しかった。

 

 

リンゴのジャムが自家製!って感じですごい美味しかったし、紅茶のクリームもふわっと

紅茶の香りが香って、めちゃくちゃ美味しかったです♪

 

 

くるみのスコーンはシナモンが効いてて、紅茶のクリームとの方が相性が良かった感じ。

 

 

悩みに悩んで、私はオーガニックイタリアンブラッドオレンジをチョイス。

ちょうどカップ1杯分がティーポットに入っているのが嬉しいですね(*^-^*)

砂時計を置いてくれるので、しっかり味が出たところで美味しくいただけます。

 

 

ダンナ様はエジプシャンカモミールだったかな??

 

 

なんとはちみつとの相性が良いので、入れてみてくださいとのこと。

実際入れてみたら、美味しい!!

はちみつの甘さの加わったカモミールティーって美味しいんだ!と驚き。

 

 

1段目

・葡萄のヴェリーヌ 

・ムース・オ・ショコラフランボワーズ 

・粒あんとブルーチーズのボックスパイ 

・黄柚子のパール仕立て

 

どれもこれも美味しかったんですが、黄柚子のスイーツが柚子好きにはたまらない美味しさでございました。

 

 

2段目

・プラリネとオレンジのムースケーキ 

・雪だるまのマカロン 

・ティラミスタルト

 

2段目もどれも美味しかった♪

雪だるまのマカロンの間にはパッションフルーツのクリームが入っていて、

甘いものが続くときに食べるとさっぱりとしているので、口直しになります。

 

 

3段目

・自家製ハムと卵のサンドイッチ 

・海老と帆立のムース パピヨット

 

セイボリーが少なめですが、このサンドイッチが絶品~✨✨

ちょっと焼かれているんですが、それも良かったのかなぁ。

あと、

 

 

2杯目。

私はティーフォーハー(TeaForHer)を。

女性の心と体のバランスを回復させるためにブレンドしたウェルネスティー。

ハーブが効いたリラックスできる紅茶でした。

 

 

ダンナ様はガーデンオブエデンを。

マンゴーとパッションフルーツのフルーティーな紅茶で、こちらも美味しかった♪

 

 

お腹いっぱいになってしまい、2人とも2杯で終了。

スタッフさんは親切で丁寧でしたし、お値段もそこまで高くないので

また行ってみたいアフタヌーンティーです。

一休.comレストラン