12月30日にザ・プリンスパークタワー東京のアフタヌーンティーに行ってきました。

増上寺にはすでに「謹賀新年」の文字。

 

 

久々にこちらの公園から入ってみました。

すっごい良いお天気でした☀

 

 

前には一休から予約していたんですが、プリンスホテルの会員サイトから予約を入れています。一休の方が結構割高の価格になっています。

それでも以前はもっとお安くアフタヌーンティーを楽しめたんですけどね💦

 

 

席はいつもの東京タワーが見える2人席です。

ホテルの方は結構混雑していたんですが、ロビーラウンジは結構空いていました。

 

 

メニューが小さくなっている!?

 

 

まずはノンアルコールカクテルで乾杯です。

29日までお仕事だったダンナ様(私は28日で仕事納め)と「1年間お疲れ様でした!」

と乾杯🥂

 

 

ウィンターアフタヌーンティーのメニューはこちら。

 

 

メニューがちっさくなってしまったなぁと思ったら、紅茶の種類が以前よりも減ってました💦

 

 

フレーバーティーとハーブティーが減らされている・・・💦

コーヒーはいつも通りでした。

 

 

そして以前と変わったのが、すべてアイスとホットで選べるようになっていました。

冷たい飲み物が好きな私には嬉しい♪

ということで、ダンナ様はセントオブフラワーズ、私はレモニーアフタヌーンをオーダー。

 

 

そしてアフタヌーンティーとセイボリーが運ばれてきました!

 

 

1人に1皿ずつのセイボリー。

 

 

・サーモンとビーツのタルタル
・生ハムとモッツァレラのパニーニ
・フルムダンベールのテリーヌ アプリコットソース

 

サーモンは苦手なので、ダンナ様に美味しく食べてもらいました。

 

 

・カリフラワームース 竹炭コーン包み

どのセイボリーも手が込んでいて、美味しかった♪

 

 

そしてウィンターアフタヌーンティー❄

 

 

1段目

・タンタンシオンフレーズ
・マカロンマロン
・イチゴとピスタチオパイ

・ヴェリエフレーズ

 

グラスに入っているのは、生クリームとスポンジとイチゴなので、ほぼショートケーキでした。

マカロンマロンがめちゃくちゃ美味しかった!

中に栗が入っていて、更に美味しかった(*^-^*)

 

 

2段目

・ブリュレショコラアラモード
・ブラウニーナッツチョコレート
・レアチーズ

・抹茶テリーヌ

 

抹茶テリーヌの上に乗っている金柑がすっごい美味しかった~♪

他のスイーツもどれも美味しかったんですが、ブラウニーとブリュレがちょっと甘かった💦

 

 

このチーズケーキはねっとり系なんですが、そんなにしつこくなくて美味しかったです♪

 

 

・スコーン2種類

 

 

プレーン・ヘーゼルディーツ

こちらのスコーンはサクサク系のクッキーに近い感じなんですよね。

クロテッドクリームつけなくても美味しいですが、スコーンか?と聞かれたら、スコーンかなぁ?という感じはします💦

 

 

飲み切り必須ですが、フリードリンクなので早速コーヒーに切り替え💦

アイスカフェオレを。

 

 

ダンナ様はミルキッシュクレメというホットティーを。

ミルクティーにするのがオススメということで、別でミルクをお願いしていただいてました。

とっても美味しかったみたいです。

 

 

私は最後にホットコーヒーで〆。

 

 

すごいお腹いっぱいになってしまいました~。

以前は1人4000円以内でいただけましたが、現在は税込み5000円ちょっとです。

一休だともう少し高めです。