バースデー箱根旅行記の続きです。

 

ヴェネツィアン・グラス美術館を出て、ローズガーデンへ。

 

 

綺麗な色のガラスのバラがたっくさん咲いてました✨✨

 

 

ヴェネチアン・ローズ

ヴェネチアングラスならではの美しい色合いと柔らかな曲線は、バーナーワーク職人の

高い技術があるからこそ表現できるんだそうです。

 

 

ブルーのバラも綺麗✨✨

 

 

 

なんと庭園のバラの数 は1,000輪、9色もあるそうです。

 

 

 

美しいローズガーデンを見た後は、庭園へ。

 

 

ガラスのクリスマスツリーがほんっとめちゃくちゃ綺麗だったんですよ!

お日様の陽を浴びないとこれだきらきら✨✨しないと思うので、お天気良くてよかったぁ

としみじみ感じました(*^-^*)

 

 

実際はもっともっときらきら✨✨してたんですよ~!

 

 

11月1日~12月25日まで展示されているんだそうです。

2本のクリスマスツリーはカップルをイメージしていて、大きなツリーは「ロミオ」、

小さなツリーは「ジュリエット」と名付けられているんですって!

公式HPを見て初めて知りました💦

 

 

gooランキング「一生に一度、必ず見ておきたい」と思うクリスマスツリーランキングで

第2位に選ばれたんだそうです。

これは暗くなってからも見てみたいですね。

 

 

2021年8月28日から11月23日まで展示されていたのが、ガラスのススキ。

箱根、仙石原の秋の風物詩である“ススキ”をモチーフにしているそう。

 

 

クリスタル・ガラスのススキは300本。

 合計30,000 粒のクリスタルがきらきら輝いてました。

じっくり見ると、トンボがとまってるんですよ!

 

 

こちらは森の水車小屋“アチェロ”

メープル製品や、オリジナルお菓子のお店です。

 

 

こちらでは、森のピーナというピーナツにイタリアンテイストの衣で味付けをした箱根ガラスの森オリジナルの豆菓子を購入しました。

ティラミスとスパイシーバジルです。

試食をできるようになっているので、好みのものを買えました(*^-^*)

 

 

次に紅葉の小径を降りてみます。

少しですが、紅葉してました。

 

 

誓いの鐘というそうで、実際に鳴らせました!

ヴェネチアで特別に作られたものなんだそうです。

 

 

ガラスの森美術館を堪能したので、そろそろホテルへ向かいましょう。

箱根ガラスの森からバスに乗るために、こちらのバス停で待っていましたが、

こちらのバス停は観光施設めぐりバスでした💦

 

 

通常の箱根登山バスの停留所はこちらでした!

危ない危ない💦

 

 

待合所もありますが、部屋になっていないので吹きさらしで結構寒かったです(>_<)