バースデー箱根旅行記の続きです。

 

星の王子さまミュージアムを堪能した後は、歩いて箱根ガラスの森美術館に向かいます。

ダンナ様が車の運転が大嫌い&私は免許無しなので、我が家基本公共交通機関か

徒歩で移動です。

 

 

何分歩いたかは忘れてしまいましたが、苦にならない程度の距離でした。

 

 

ちなみに、近くにバス停があるのでバスで時間が合えばバスの方がいいかな。

 

 

入口から既にキラキラ~✨✨

 

 

どこもすっかりクリスマスモードでした🎅

 

 

星の王子さまミュージアムで購入してきたチケットを見せて中へ入ります。

このガラスのツリーがすっごくキラキラしてて、とっても綺麗だったんです!!

写真ではうまくお見せできないのが残念💦

 

 

なぜかヴェネツィアの写真スポット💦

こちらもスマホスタンドがあるので、誰かに頼まずともセルフで撮れました。

 

 

何あれ!?めちゃくちゃキラキラしてるー!!!✨✨と大興奮\(^o^)/

 

 

綺麗に撮れた✨✨

高さ約9m、全長約10mのクリスタル・ガラスのアーチで、光の回廊というそうです。
約16万粒のクリスタル・ガラスが本当に綺麗でした。

 

 

中から見てもきらっきらしていて、とっても綺麗でした✨✨

画像だと中の方はさほどきらきらしてないですが・・・💦

 

 

そのままヴェネツィアン・グラス美術館の中へ。

 

 

こんなものまでガラスで出来てるのってすごい技術ですよね。

 

 

ヴェネツィアン・グラスに興味のないダンナ様の図。

 

 

水盤も綺麗に輝いてました✨✨

 

 

このグラス凄いな~と感心して見てました!

このほっそい持ち手?が折れてしまいそうで怖い!!

ちなみに、グラス部分の下に支えがあります。

 

 

 

ダンナ様が全然興味を示さないので、あっという間に見終わりました。