バースデー箱根旅行記の続きです。

 

園内を散策していると、本がたくさん並べられた建物があったので入ってみました。

 

 

実家にあった星の王子さまの本、こんなんだったかも~と話しながら中へ入っていくと・・・

 

 

展示ホールに入れました。

砂漠の世界を演出した空間で、サン=テグジュペリの生涯と、『星の王子さま』についての紹介映像が見られます。

 

 

 

星の王子さまワールド満載。

 

 

途中で気づいたんですが、私たち出口から入ってしまっていたようで、

入口はこちらでした💦

作者である、飛行士でもあったサン=テグジュペリの波乱の生涯を紹介する展示ホールを

はじめに見てから、展示室の最後に『星の王子さま』の世界を堪能する順序でした💦

 

 

お花いっぱいのフォトスポットもありました!

下から照らしてくれる照明付きです✨✨

スマホを置けるスタンドがあるので、自動で撮ることが可能です。

 

 

展示ホールのお隣に、入り口で見たクリスマスオーナメントを作るお店がありました!

残念ながら時間的に参加できず(´・_・`)

 

 

更に奥に進むと・・・

 

 

レストランにたどり着けます。

まだ食事の提供時間ではなく、デザートのみとのことだったので15分ほどお土産屋さんを

のぞいたりしてました。

 

 

ツリーの奥の建物は、サン=モーリス・ド・レマンス城。

サン=テグジュペリが幼少時代を過ごした城とフランス式庭園です。

 

 

高さ約7mの大きなクリスマスツリーが飾られてました🎄

ライトアップされたらすっごく綺麗なんだろうな~✨✨

こちらの前でもスマホスタンドが置いてあるので、他人に頼まずに記念写真を撮ることができました。コロナ禍なので、このスマホスタンドは本当にありがたいですね。

基本2人旅なので、コロナではなくともフォトスポットのスマホスタンドはすごい便利です。

 

 

ちなみに、お土産屋さんのグッズはどれもこれも可愛くて、すっごく迷ったんですが、

会社でも使えると思い水筒を購入してきました♪

ちょっと大きめなのが難点かな💦

 

 

次はレストランでランチです。