バースデー箱根旅行記の続きです。

 

星の王子さまミュージアムの園内は、作者ゆかりのフランス風の街並みのようで

とても素敵でした✨✨

 

 

一見、ヨーロッパの街並みを歩いているかのよう?!

この通りは「王さま通り」というそうです。

 

 

お店のようになっていますが、実際に中に入ることはできません💦

 

 

園内の所々にキャラクターのオブジェが飾られてます。

正直、星の王子さまは本当に小さい頃に読んだきりなので、詳しいお話やキャラクターは

ほとんど覚えてません💦

 

 

こちらは広場。紅葉が綺麗でした~。

 

 

 

全然覚えていないんですが、こんな登場人物がいたんですね・・・。

こちらは実業家。

 

 

点灯夫

 

 

奥には教会があります。

サン=テグジュペリが幼いころを過ごした、サン=モーリス・ド・レマンス城にある教会を再現

したそうです。

 

 

中に入ることができますが、おしゃべりは控えめで・・・。

内部のステンドグラスには物語のキャラクターが隠れているらしいんですが、

ササっと出てきました。

 

 

教会から出て、今度は展示ホールへ向かいます。

赤と黄のコントラストが綺麗ですよね~。

 

 

黄緑、黄、赤のグレデーションがとても美しい✨✨

 

 

 

暗くなると、ライトアップされるみたいです。

 

 

王子さまとへびのフォトスポット。

 

 

紅葉と王子様🍂

 

 

次は展示ホールへ。