本日より11月に私の誕生日祝いで行った箱根旅行の思い出を綴っていきたいと思います。

9月に行ったばかりの箱根ですが、濃霧でまったく見えなかった大涌谷からの富士山を

見てみたいのと、濃霧で運航中止になり行けなった芦ノ湖に行きたい!というのもありました。

 

ということで、いつもの東海道線のグリーン車に乗って、まずは小田原駅へ向かいます。

 

 

バッチリ晴れて、東海道線からの富士山も良く見えました🗻

 

 

小田原駅からはバスに乗って箱根へ移動です。

・・・ってすごい行列!!

コロナがだいぶ落ち着いた11月でしたし、紅葉シーズンも重なって朝8時半頃でしたが、

なかなかの混雑ぶりでした。

 

 

小田原駅から目的地までは約1時間ほど乗るので、座席を確保できてひと安心💦

 

 

1時間ほど乗って到着したのは、仙石案内所前です。

 

 

ここからは目的地の「箱根湿生花園」まで歩いて行きます。

いや~、箱根の寒さを侮っておりました💦

風が冷たい!地元と全然違う~💦

お日様の暖かさがありがたかった。

 

 

途中、綺麗に紅葉している箇所がいくつかあり、とても綺麗でした🍂

 

 

川を渡り・・・

 

 

箱根湿生花園へ到着。

 

 

人が全然いなかったので、「やってるよね・・・?」と心配になりながら中へ。

 

 

ちゃんと営業してました!

ですが、冬季ということでお花は枯れてしまって、あまり見るものがありませんので・・・

ということで通常大人1人700円ですが、500円に割り引かれておりました。

ちなみに、12月1日~3月19日までは冬季休園中です。

 

 

初めて来ましたが、結構広いんですね~。

売店などが入ってる管理事務所もすごい立派でした。

 

 

早速湿生花園を散策しましょう!!