熱海・箱根・鎌倉・横浜旅行記の続きです。

 

ホテルのチェックインまで少し時間があったので、彫刻の森美術館でも行ってみるか?

ということで電車で1駅乗ってやってきました!

 

 

へ~ここが彫刻の森美術館か~と入館料を見たところ、1人1600円!?

彫刻の森美術館に興味があるか!?いや、ない!!

ということで、彫刻の森美術館へ入るのはやめて、周辺を散策することに決定。

 

 

ダンナ様がグーグルマップで周辺を調べてくれたところ、近くに千条の滝という良さげな

場所があることが判明!!

まだまだ暑い9月下旬の箱根を歩きまくります。

 

 

おお!本当に千条の滝というところがある!

しかも全然人とすれ違わない!!

絶対に観光客はいない!!

 

 

どんどん進んでいくと、コンクリートで舗装された道ではなくなっていく・・・。

 

 

緑がたくさんで景色は最高✨✨

 

 

途中小さい滝もあって景色は本当に良かったんですが、道がほぼ獣道~💦💦

 

 

道は険しかったですが、千条の滝に到着!!

高さ約3mの岩盤を幅20mに渡って、幾筋にも分かれて水がすだれ状に流れ落ちることからこの名前で呼ばれるようになったそうです。

 

 

こちらがその千条の滝です。

 

 

苔むした岩の間をいく筋もの水が流れていて、とても綺麗でした。

 

 

7月頃はゲンジボタルが飛び交い、滝の流れ落ちる音の中で幻想的な光景が見られるそうです。

 

 

色々なハイキングコースの道の分岐点にもなっているみたいで、橋を渡って行けるように

なっていました。

 

 

画像の通り、私たち以外には誰もおらず貸切でした!