熱海・箱根・鎌倉・横浜旅行記の続きです。

 

ロープウェイに乗って芦ノ湖がある桃源台まで行くぞー!と気合を入れてきましたが、

切符販売所の方に「海賊船の運行が中止になってしまったので、桃源台まで行っても

海賊船には乗れません」と言われてしまいました💦

「桃源台まで行って、何か見るところはありますか?」とダンナ様が聞いたところ、

「コロナでどこのお店も開いてないんです」との回答(´・・`)

 

とりあえず大涌谷までの往復切符を購入。

 

 

ちなみに小田原駅で購入してきたトコトコきっぷではロープウェイに乗れません💦

 

 

ロープウェイ乗り場前はすっごい綺麗な待合所でした。

cu-mo箱根というらしく、去年完成したばかりなんだそうです。

セレクトショップやカフェがありました。

 

 

テラスもあって、足湯もありました。

 

 

お天気はとてつもなく悪く・・・💦一面真っ白~💦💦💦

 

 

ともかく大涌谷へ行ってみましょう!!

 

 

こういう本格的なロープウェイに乗るのって久々・・・?初めて・・・?というくらい新鮮。

 

 

ガラガラなので、1組1台でどうぞ~とスタッフさん。

18名乗りのゴンドラに2人で乗るという贅沢✨✨

 

 

高所恐怖症のダンナ様は恐る恐る外を見る感じです(^_^;)

 

 

外を眺めると窓に滴が!!あれ?!雨?!

 

 

上に上るにつれて雲?霧?が更に濃くなっていく・・・💦

どこで富士山が見えるのか全く知らないので、「晴れてたら富士山見えてるのかなぁ?」

なんて話してました(;^_^A

 

 

すこ~し青空も見えたりしてたんですけどね。

 

 

ずいぶん高いところまで来たな~と外を眺めておりましたが一面真っ白でした💦