熱海・箱根・鎌倉・横浜旅行記の続きです。

 

サングリアを飲んだ後は、「ベアードビール 修善寺ヘリテッジヘレス」というクラフトビールをオーダー。

 

 

私は柚子みつのソーダ割。

 

 

次のお料理は鍋物。

旬魚の薬膳小鍋という、すっごく不思議な香りのするお鍋!

 

 

ナツメ、高麗人参、エゾウコギ、陳皮、ハトムギ、乾姜、山椒、桂皮、八角が入ってます。

「五臓を補い、1日の動と静のバランスを整える」をテーマに身体を温め、胃腸や自律神経を整えます、とメニューに記載されてました。

 

とても美味しかったんですけど、どんな味?って聞かれたら答えられない味でした💦

今までの人生で味わったことのない味でした!

本当に身体に良さそう~っていう優しいお味でした。

 

 

次は「静岡うなぎのから揚げ」

 

 

薬膳七味でいただいたんですが、外はカリッカリ!

中はふわっふわ~ですっごく美味しかったです( *´艸`)

 

 

ビールがすすむダンナ様は、更に「SOKIオリジナルラベルビール」をオーダー。

 

 

焼き物は原子焼き

こちらはじっくり炭で焼きあげているそうです。

 

 

何のお魚だったか忘れてしまいましたが、肉厚ぷりぷりで美味しかったです(^^)

 

 

白飯がほしい~!と思っていたら、美味しそうなかつお節飯とお味噌汁が!!

 

 

そしてお漬物も!

 

 

お米は修善寺産のこしひかり、かつお節は焼津産だそう。

 

 

赤味噌のお味噌汁も美味しかった♪

 

 

かつお節には伊豆の山葵をたっぷり擦って、お醤油をかけていただきます。

 

 

そこまでツーン!とする山葵ではないので、ほんのり山葵味で美味しかった~( *´艸`)

 

 

最後のデザートはブランマンジェと薬膳カラメルソースとメロン

 

 

素敵な器の中には真っ白のブランマンジェ✨✨

 

 

甘くてジューシーなメロンでした✨✨

 

 

この薬膳カラメルソースが薬膳!ていう感じではなくて、ほろ苦くてとても美味しかった♪

 

 

他のお宿とは一風変わったお食事でしたが、とても美味しかったです。