熱海・箱根・鎌倉・横浜旅行記の続きです。

 

熱海後楽園ホテルをチェックアウトした後は、熱海観光に出かけるので荷物を預かっていただき、早速ホテルの目の前のロープウェイに乗りこみます。

チケット売り場の方に、熱海後楽園ホテルのキーカードを入れていた紙のケースを提示すると割引が効くということで、結構な額を割り引いてもらえました!

 

 

通常ロープウェイと熱海秘宝館のセット券は1900円で販売されていますが、

熱海後楽園ホテルの宿泊者だと1100円!!2人で1600円も安くなる!?

 

 

平日でしたが、シルバーウィークということもあり、ロープウェイ待ちの人は3組くらいいました。

 

 

ロープウェイからの眺めは最高でした✨✨

ただ、コロナ禍でロープウェイの中では、感染防止に私語は控えるようにとスタッフさんが

案内しているにもかかわらず喋る人たちって何なんでしょうかね。

(私が見かけるのは年配の人たち・・・)

 

 

ダンナ様が単身赴任中には一度も来てなかった熱海ですが、

この展望台綺麗になりました???

 

 

お天気良すぎて、すっごく暑かったけど最高の景色が見られました(*^^)

 

 

 

 

秘宝館に入るのもめちゃくちゃ久しぶりだ~。

熱海城に行く前に入るか~って受付の方にチケットを見せたら、

「熱海城にも行かれますか?」って聞かれまして、「はい!」と回答したところ、

「秘宝館の出口がロープウェイのところに出てしまうんで、また階段を上って来ないといけなんですよ。先に熱海城行かれてはどうですか?」と助言をいただきました。

「え!じゃあ先に熱海城行ってきます!」

 

 

・・・と秘宝館は後にして、熱海城へ向かいます。

 

 

更に上り坂をひーひー言いながら上ります。

マスクしながらの坂道はきつい~💦