熱海・箱根・鎌倉・横浜旅行記の続きです。

 

割烹レストラン「紅梅亭」でお夕食。

最後のお食事はお蕎麦お茶漬けを選べました。

ここでも2人揃ってお茶漬けをチョイス。

ただお茶漬けが鯵まご茶漬けだったのを、ナマモノが苦手な私のために茹でたシラスに変更してくれました。本当、こういう細かな対応はありがたいです。

 

 

焼きおにぎりの上にたっぷりシラスをかけて・・・

 

 

薬味とアラレと山葵ものっけて出汁をひたひたになるまでかけます!

ピリッと山葵が効いてて、〆には最高のお茶漬けでした(*^-^*)

 

 

ダンナ様の鯵のたたきはこんな感じで、このたたきを焼きおにぎりにのっけます。

 

 

出汁をたっぷりかけるダンナ様。

 

 

大満足の食事の後はデザートです。

デザートもプチケーキか抹茶のプリンかシャーベットから選べました。

私はプチケーキにしました。

果物はメロン✨✨

ケーキは甘さ控えめで美味しかったです。もちろんメロンも食べごろでみずみずしくて美味しかったです。

 

 

こちらがダンナ様のチョイスした抹茶のプリン。

 

 

すっごい濃厚な抹茶で、プリンも美味しかったです(*^-^*)

 

 

そしてそして!!9月がお誕生日のダンナ様!!

毎年のように夏休みに出かけた先でお誕生日祝いをしています。

今年は熱海でお祝いです✨✨

 

 

こちらも記念写真を撮っていただきました🎂

 

 

とうとう50歳ですよ!!

おめでとー!!🎉これからはより一層身体に気を付けてバリバリ働いてもらわないと!!

私が生クリーム苦手なので、チョコレートケーキをお願いしました。

 

 

とっても静かな空間で、ゆっくりと美味しい食事ができて最高でした✨✨

一休.com