熱海・箱根・鎌倉・横浜旅行記の続きです。

 

割烹レストラン「紅梅亭」でお夕食。

伊豆の贈り物と題して、鍋物は「金目鯛の山葵しゃぶしゃぶ」か、「静岡葵牛の山葵しゃぶしゃぶ」のどちらか好きな方を選びます。

まぁ2人とも牛肉を選びますよね!

 

 

わさびと言っても、大根おろしと混ぜてあり、特有のツーンとして辛みはほとんどありません。

 

 

サシの入った静岡葵牛!

 

 

タレはポン酢かゴマポン酢か選びますが、こちらも2人してゴマポン酢をチョイス。

 

 

まずはお野菜から入れて、しんなりしてきたら牛肉をしゃぶしゃぶしてください、

とのことなので、しばし待ちます。

 

 

そして早速静岡葵牛をしゃぶしゃぶ~\(^o^)/

柔らかくて、美味しかったですぅ~( *´艸`)

 

 

そして2杯目に頼んだお酒。名前を忘れてしまったんですが、みかん系のお酒でした。

ザ・お酒!という私には飲めないお酒でした💦

 

 

揚げ物

上から、牛長芋印籠、子持ちオクラ、ふわふわ進上

 

 

どれもアッツアツのほっくほくでとっても美味しかった~( *´艸`)

 

 

そして伊豆神津島の心太

自分で突いて切るのが初めてだったので、なかなか楽しかったです!

 

 

意外と綺麗に切れたのではないでしょうか!?

しっかり固めの心太で美味しかったです。

いや~しかし、久々に心太食べました!

 

 

お夕食はまだ続きます。

一休.com