熱海・箱根・鎌倉・横浜旅行記の続きです。

 

まずは前菜。

右上から「食前酒」、下に「南京豆腐」、

一番手前が「牛タンの燻製、もろこし海老松葉、枝豆二見角」、

その真上が「焼き茄子 順才水晶」

さらにその上の青いお皿が「鉄砲酢味噌掛」

オレンジのものは「トマトクリーム茶巾」

下の青い小鉢は「北寄貝 めかぶ 山葵和え」

 

 

私がナマモノが苦手なので、ダンナ様のメニューにはタコが入ってます。

 

 

こちらが私の前菜。

 

 

こちらの小鉢が蒸した海老に変更になっています。ありがとうございます!

 

 

この牛タンの燻製がめちゃくちゃ美味しかった!

 

 

手の込んだお料理はどれも美味しかったです(*^-^*)

 

 

北寄貝 めかぶ 山葵和えはちょっと松前漬けっぽくて、とても美味しかったです( *´艸`)

iPhoneで撮った時は気づかなかったんですが、ピントが綺麗にひも状の取っ手にもってかれてます💦

 

テーブルにはそれぞれ可愛らしいウサギの折り紙が置いてあって、おもてなしを感じました。

 

静岡県は緊急事態宣言が発布されていないので、お酒の提供がありました!

 

 

テーブルに、光る土台?にハーバリウムが置かれててすっごい綺麗でした✨✨

 

 

この土台?の色が変わるので、「へ~、こういう飾り方もあるのね~」と感心してみたり。

 

 

私は梅酒のソーダ割にしました!

甘めで美味しかった♪

 

 

お吸い物

すっごいお上品な優しいお味でめちゃくちゃ美味しかった~( *´艸`)

このピンク色の茶巾揚げ出しに貝柱とか海老が入ってて、これまた美味し!

 

 

担当の女性スタッフさんがとっても親切な方で、ちょいちょい記念写真を撮ってくださいました。外の景色、ほんと凄いんですよ!

 

 

そしてお造り。

ホテルからのお誕生日祝いということで、ちょっぴり豪勢になってたみたいです!

ありがとうございます!!

内容のお魚は忘れてしまいましたが、真ん中の海老がめちゃくちゃ大きくて、まぐろの

サシがすごかったです(@_@)

口の中でとろけた!!と言ってました。

 

 

ナマモノが大の苦手な私にはオマール海老の焼き物を用意してくださいましたー!

スゴー!!!(≧◇≦)

 

 

ぎっしり身が詰まってて、ソース?にマヨネーズが入ってて!!

もう最高に美味しかったです~\(^o^)/ありがとうございます!!!

 

 

お互い好きなものでテンション上がります。

 

 

お夕食はまだまだ続く。

一休.com