19回目の福岡の続きです。

 

チーズケーキ研究所で美味しいパフェをいただいた後は、表参道に戻ります。

こちらのモンブランも食べてみたかったんですよね~。

この極上のスイーツのツイートは超危険💦

この画像を見たら、食べたくなるに決まってます!

 

 

場所をしっかり調べて行ったわけではなかったので、戻り過ぎてスタバまで来てしまった💦

せっかくなので、有名なデザインのスタバを最後の記念に撮っておきました。

 

 

太宰府天満宮寄りに金糸モンブランのお店「香菓」さんを発見!!

17時過ぎてたのかな??周りのお店はほぼ閉まってました💦

 

 

こちらの2種類のみの販売でした。

すっごく悩みましたが、やはり福岡ということで「あまおう」のモンブランに決定!

 

 

まずは店頭にある自動販売機でチケットを購入します。

まさかの1個1000円という驚きの価格💦

 

 

店内はちょっと混雑していましたが、私たちが食べるころには誰もいませんでした。

 

 

イートインスペースはありますが、こんな感じで立って食べる感じ。

 

 

モンブランと言っても、中はソフトクリーム!

おお!あれが私たちのあまおうモンブランね!?

 

 

レシートに書かれている番号を呼ばれ、目の前で金糸モンブランを作ってくれました。

 

 

おお~!!柔らかそうな極細ペーストがたくさん出てきました!!

なんでも1ミリほどだそうです。

 

 

すごい!いっぱいかけてくれてる~( *´艸`)

 

 

中のソフトクリームが綺麗に隠れたところでカット!

 

 

最後にあまおう苺が乗りました!

 

 

あまおうモンブランの完成~(^^)/

 

 

ではでは、2人で金糸あまおうモンブランをいただきましょう♪

 

 

美味い!!と美味しそうに食べるダンナ様。

金糸ペーストは滑らかで、ソフトクリームとの相性も抜群!

ソフトクリームの中にはメレンゲが入っていて、サクッとした触感がアクセントになってました。

 

 

大満足のスイーツを2つもいただき、大満足!

すっかり日が暮れてしまいました💦

 

 

さすがに人が少なくなりました💦

 

 

いつも明るいうちに帰っていたので、灯りが灯っているのを初めて見ましたが、

雰囲気があってイイですね~。

 

 

さすがにスイーツでお腹いっぱいになってしまい、この日はコンビニで軽いごはんを買って

帰った記憶・・・。

大宰府にも素敵なカフェが他にもたくさんあるんですよ!

全部まわれなかったのは残念💦