12月に行った18回目の福岡の続きです。

 

この日は夜ごはんの予約を入れていたので、歩いて博多方面へ向かいます。

 

 

こちらの博多やさい巻串屋「鳴門」です。

人気のお店なようで、念のため予約しておきました。

 

 

席だけを予約してきたので、早速メニューを見てみます。

 

 

なんだか美味しそうな巻串がたくさん並んでいる!!

 

 

どれも美味しそうで、どれにしていいのか分からない💦

 

 

美味しそうなお肉もこれだけあるので、迷う迷う💦💦

 

 

仕事上がりのダンナ様はこのメガ生ビールに釘付け。

こんなに飲めるのかい!?という感じですが・・・。

 

 

頼んじゃったよ!!

私のがファジーネーブルです。すごい大きさの違い💦

 

 

キンキンに冷えたジョッキで、美味しそうに飲んでおりました(;゚Д゚)

 

 

店内はカウンター席や個室もありましたが、あれよあれよとお客さんでいっぱいになってました。予約してきて正解でした~💦

 

 

ちなみにオーダーしたのは、コース料理。

こちらのコース料理はメニューには載っておらず、ホームページに記載されてました。

 

 

前菜のピーマン。シャッキシャキで、この味噌みたいなのがすごい美味しかった!

 

 

なんだか忘れてしまいましたが、酸っぱいやつ。

 

 

更に馬刺し。

火が通っていない料理が苦手な私にはハードルが高かった~💦

頑張って2枚食べましたが、意外と大丈夫でした。

でもやっぱりナマはちょっと苦手です~(^_^;)

 

 

本日のサラダ。ピリッと辛めのドレッシングで美味しかったです。

 

 

キャベツになんかのタレがかかってたやつ。

甘いキャベツでしたが、これはあまり進まなかった💦

 

 

串焼きが運ばれてきました!

どこの部位だったか忘れちゃいましたが、美味しかった♪

 

 

お料理はまだまだ続きます~。