大晦日に横浜東急REIホテルにランチに行ってきました。

新高島駅近くに2020年4月にできた新しいホテルですが、横浜駅から歩いて行きました。

 

 

ホテルは9階がロビーで10~15階がゲストルームになっているみたいです。

 

 

エレベーターで向かいます。

 

 

9階なので、景色はとっても良かったです。

ド真ん前に建設中のビルが見えてますが💦

 

 

11時半の予約を入れてきたんですが、11時半オープンだったみたいです。

レセプションの隣がレストランでした。

天井がとても高くて開放感抜群。

 

 

一休レストランから予約を入れたんですが、カウンター席かテーブル席か選択可能だったので、テーブル席にしました。

入店前に手指の消毒と検温がありました。

 

 

予約してきたのは、こちらの石焼ハマーボー豆腐&ラスパデューラチーズ

のセットの方です。

一休レストランでも結構高評価のレストランです。

 

 

セットに付いてくるコーヒーと紅茶派おかわり自由です。

 

 

ということで、ダンナ様は別に生ビールもオーダー💦

330円なので、ちょっとかわいらしいグラス♪

 

 

こちらがセットに含まれているアイスコーヒーとアイスティー。

意外と大きめのグラスで、とっても美味しいアイスコーヒーとアイスティーでした(^-^)

 

 

セットのスープとサラダ。

こちらもおかわり自由です。

サラダは具沢山で、ポテトサラダも入ってますし、そこの方にはもやしも入っていて

すっごく美味しかったです!

 

 

スープは日替わりみたいで、この日は卵スープでした。

こちらも具沢山で美味しかったです♪

 

 

そして、こちらが「石焼ハマーボー豆腐&ラスパデューラチーズを振りかけて」

真ん中に少しチーズがかかっていて、ほんのり香りがしました。

 

 

最初はめちゃくちゃグツグツしてました!

すごく辛かったんですが、すっごく美味しかった~(≧▽≦)

辛ウマっていうんですかね、辛いんだけど、すごい美味しいやつです💦

 

 

ライスとザーサイ。

こちらもどちらもおかわり自由です。

麻婆豆腐が美味しくて、ダンナ様はライスおかわりしてました💦

スタッフさんがとても親切で、ちょくちょくテーブルまで来てくれて、おかわりを勧めてくださいました。ちなみに、私はザーサイをおかわりしました!

 

 

この日のデザートはアップルゼリー。

こちらもライチやパイナップルなどのフルーツも入ってて、とても美味しかったです。

 

 

この内容で一人1500円て破格じゃないですかね??

出来立てホテルなので、すっごく綺麗ですし、スタッフさんはとても丁寧・親切ですし

絶対にまた来たいですね。

ていうか、鹿児島で泊まった東急REIホテルなんですよね💦

鹿児島の方はだいぶ年季が入ってましたが、こちらのホテルは本当に綺麗だったので、

宿泊もしてみたくなりました!

 

食後も歩いて横浜駅まで戻りました。

行きとは違う道を歩いていたら、京急のビルがあり可愛らしい京急電車のベンチが!

これはかわいい♪

 

 

風は冷たかったですが、この日もとってもイイお天気でした!

 

 

横浜の次の駅なので、歩いて10~15分くらい。

とてもオススメのレストランです(*^-^*)

一休.comレストラン