湯布院・別府旅行記の続きです。

 

今回のガハマタワーは朝食のみが付いたプランでした。

別府の美味しいモノを駅付近で食べようかなぁなんて思っていたので、朝食のみプランを

予約したんですが、

「そういえばガハマテラスってホテル周辺に何もないんだよな・・・」

「ガハマテラスって別府駅からタクシーで10分くらいかかるんだよな・・・」

と思い、後からお宿に直接電話をして夕食をお宿内のレストランでできないかを聞いてみました。残念ながらガハマテラス内の和食レストランは満席。

お隣の晴海の和食レストランであれば、まだ空席があるとのことだったので予約をお願いしました。

夕食の時間にカートで送迎してくださるとのことで、玄関前に集合。

スタッフさんはまだいなかった・・・💦

 

 

やって来たスタッフさんの運転でお隣(ニトリ)のお隣にある晴海さんへ向かいます!

カートなので公道を走れないので、お隣のニトリの駐車場の中を突っ切ってました💦

 

 

帰りはこちらのホテルのスタッフさんに言えば、またカートで送ってもらえるとの事。

今回予約してきたのは、2階にある日本料理「玄」というレストランです。

 

 

お初のホテルですが、一本道なので迷わずに行けました。

 

 

こちらのホテルもアマネリゾートのホテル。

目の前に別府湾が広がっていました。

 

 

エレベーターに乗り、レストランに到着。

 

 

こちらのレストランは全て個室。

ただ、お隣のご家族の話声が大きくて大きくて💦💦

多分、完全に壁になっているわけではなく、天井付近は開いていたんだと思います。

 

 

コースは6600円と8800円とお聞きしたので、6600円にしました。

 

 

お部屋からはガハマテラスタワが見えました。

結構離れてるんですね。

 

 

こちらでウェルカムコインを利用しました。

スパークリングワインとオレンジジュースです。

 

 

前菜

三種盛り合わせ

 

 

何だったかな・・・(>_<)

ハモのお寿司???覚えてないんですが、美味しかったことは覚えてます💦

 

 

お夕食はまだまだ続きます。