結婚21周年記念旅行記の続きです。

 

メニューの裏には「日田まぶしの食らひ方」なる食べ方が記載してありました。

初心者ですから、この通りにいただきたいと思います!

 

 

ちなみに、2人共大盛りではなく普通サイズを注文しております。

普通で3500円、大盛りで4600円とお値段はなかなかお高いですが💦

 

 

こちらが日田まぶしです!!

 

 

うわ~!!すごい!!鰻がぎっしりー!!!(≧▽≦

)

 

国産鰻を1尾まるまる使用しているそうです。

 

 

お吸い物はもちろん肝吸い!

 

 

早速盛りつけて、そのままいただいてみましょう!

 

 

私も盛りつけまーす!

正直、私は鰻の皮のヌメヌメ感が苦手でうなぎの蒲焼はそんなに好きではありません。

ですが、細かく切られた日田まぶしは皮のヌメヌメ感が無くて食べやすかったです。

 

 

次に「ねぎとわさび」を乗せて。

これが激うまー!!!\(^o^)/

わさびが凄い効いてて本当に美味しかった~!

 

 

そして日田まぶし特有の「大根おろしと柚子胡椒」

これもさっぱりとして、とっても美味しかったです♪

どれもそれぞれの薬味が効いてて、何度も鰻の美味しさを楽しめます!

 

 

ダンナ様、あまりの美味しさに喋るのも忘れて食べ続けておりました💦

 

 

最後は茶漬け!

 

 

私はちょっと配分間違えて、茶漬けがこんな盛り盛りになってしまいました💦

ねぎとわさびを乗せて♪

これも最高に美味しかったな~(´艸`*)

3500円と高価ですが、これは3500円払っても食べるべき!!!

ホントに美味しかったです!

 

 

大大大満足の日田まぶし「千屋」さんでした!