シャボテン公園の入り口を入るといきなり大きなカピパラさんが待ち構えてました。

写真スポットなのかな~と思い、写真撮っておきました。


カピパラさんの向かいには綺麗な半円の大室山が見えます。

雲多めですが、イイ絵です♪


シャボテン公園てこんなに動物いたっけ???ってくらい動物がわんさかいました。

何だか忘れてしまいましたが、可愛いのがたくさんいました( /^ω^)/


放し飼いにされてる動物も結構いました。

キジは至るところで発見できました!


まずはバードパラダイスという施設へ。

早速大きな鳥がー!


人間に慣れてるのか、人間が近くを通ってもお構いなしでした。

鳥嫌いな人にはキツイかな?(´・ω・`;)



綺麗な色の鳥や、さまざまな種類の鳥達がたくさんいました!

沖縄のネオパークの縮小版みたいな感じでしょうか。




フラミンゴ、カモ、アヒルなどなど見られてかなり楽しいヾ(´^ω^)ノ♪



こちらにはハシビロコウもいるんですよー!

どんな鳥なのか、実際に見てみたかったのでかなり嬉しかった!!


「動かない鳥」ということで有名な様ですが、確かにほとんど動いてませんでした。


バードパラダイスを満喫し、コースに戻ります。

こちらは「ブラジルバク」

結構大きくて、顔がちょっと怖い(’~`;)



寝そべったヤマアラシは大変可愛かったです♪



何だか忘れてしまいましたが、ウリ坊っぽい?

日陰で集団で寝ているのが可愛くて思わず撮ってしまいました~。


こちらは「ラマ」だったかな?

手を出したりすると噛みつかれることもあると書いてあるので、恐る恐る記念撮影(・ω・A;)


更に先を行くと「ロックガーデン」へ。

こちらにも放し飼いにされてるキジがいっぱいいました。


途中通り雨に降られ、傘をさすダンナ様。

プレーリードッグの巣を見ますが、どこにも見当たらず・・・。


次はカピパラさん広場へ!