ラスベガス旅行記2012.9月の続きです。
ファッションショーモールに到着する頃には雨は小降りになっていたので、一旦下車。
ダンナ様は早速ゲームストップに立ち寄り。
何も買わずに、小腹が空いたのでフードコートへ。
ファッションショーモールのフードコートは久しぶり!
まだファッションショーモールが完成していなくて、フードコート内のお店もちらほらとしか開店していなかった頃によく利用してました。
無性にピザが食べたくなり迷わず「Sbarro」へ。
ペンネグラタンっぽいのがとっても美味しそうだったので、それもお願いしたらサイドにミートローフが付いてきてしまいました。
ピザはバッチリ美味しかった!
期待していたグラタンぽいペンネはクリーミーなホワイトソースな味を想像していたんですが、思い切りチーズな味でした。
私的には残念だったんですが、ダンナ様はツボな味だったようでパクパク食べておりました。
ミートローフは・・・なお味で残してしまいました。
外を見ると日差しが出ていたので、歩いてホテルまで戻ることに。
道路の水は引いてましたが、エスカレーターは全部ストップ。
まだどんよりな感じ。
ストリップを歩く人もいつもより少なかったです。
道路には木屑みたいなゴミが散らばってました。
フォーラムショップスに入っているトリーバーチに行きたかったので、ちょっと立ち寄り。
パラッツォ店と比べるとこちらの方が品揃えは良かったような・・・。
日本で買うより断然安いのでバッグとパンプスを購入。
暗めに写ってしまいましたが、本当は綺麗なパープルなんです。
このトートタイプが本当に使い勝手が最高に良いです。同じ形3つ目です。
日本のサイトを見てみるとこの色は入荷されてないみたいです。
こちらのパンプスも絶対買う!と決めてきました!
日本で29000円ですが、アメリカでは税抜$195なんで税込で17000円くらいでしょうか。
ホクホクになってベラージオはすぐそこなのにまた小雨が降ってきてしまいました~。
日本みたいに紙袋に雨よけのビニール袋なんてかけてくれませんからね。小走りしました!
無事にベラージオ到着!回転扉は雨水が侵入しないよう布が大量に置かれてました。
さすがにベラージオは雨漏りはしてませんでしたが、T.Iのカジノフロアの一画では雨漏りしてました。
そして夜ごはんどうする?って話になり、さほどお腹も減っていないので今回はPALIO CAFEの方でお持ち帰り。
品揃えはカフェジェラートとあまり変わらないかな。
野菜が全然足りてないので、サラダにばかり目が行っちゃいます。
上段のスイーツたちがどれもこれも美味しそうなんですが、大きさが半端ないです。
私は飽きもせずにチョコレートクロワッサンと野菜補充のためにシェフズサラダ。
このクルトンが大きすぎて・・・、チーズが多すぎて・・・。全部除けちゃいました。
ダンナ様も飽きずにブルーベリーデニッシュにチョコレートクロワッサンを選んでました。
迷ったスイーツの中からとんでもない大きさのエクレア。
コージーコーナーのエクレアを2本繋げた感じ?太さは更に1.5倍くらい?
甘さ控えめなチョコクリームが美味しかったです。
部屋に戻ったら電話のランプがチカチカ光ってたんですが、もともと光ってたのか何だかわからなくて放置していたら電話が鳴り、ダンナ様が出てみると何やらJTBの人のよう。
「しょうがないですね~」とか言ってたんですが、まさか明日のアンテロープキャニオンツアーのこと!?
とドキドキしていたら、やっぱりツアー中止の連絡でした(ToT)
サンダーストームの予報はこの日までで、翌日からは晴れの予報でしたが、鉄砲水が発生するアンテロープキャニオンでの安全を考慮して中止を決定したそうです。
くぅ~サンダーストームめ~!!
明日は晴れるんだし行こうよ~!と思いましたが、決定してしまったものは仕方ありません。
私は超凹みましたが、ダンナ様は「だったらさ、明日サンセットステーションの方に行こうよ!」と全然凹んでませんでした・・・。
この雨雲め~!!!
でも、ちょっと虹がかかって綺麗だったんです。
ベラージオのベッドは横になったらアウト。
すぐに安眠世界に連れて行かれてしまうので、横になっちゃダメ!と何度も言ってるのに案の定横になってすぐにスヤスヤ寝息を立てるダンナ様。
よっぽど気持ちいいのか、起こすのが大変(ーー;)
調べたところ、ベラージオのベッドは「Sertaサータ」という全米ホテルベッドシェアNo.1のベッドだそうです。
いちばん安いのなら10万円くらいで買えるけど、ベラージオタイプはどれなのかな~。
ダンナ様がスヤスヤ昼寝してたら、外はもう夜が近い~。
本来ならば明朝3時40分集合だったので、早めにホテルに戻りましたが、その必要もなくなってしまったので、ダンナ様を起こして部屋で夜ごはんを食べた後、パラッツォ付近までお散歩に出かけました。
夜のパリスはとっても綺麗ですよね。
ベネチアンもとても綺麗。
すっごい久しぶりに最初からミラージュのボルケーノショーを観ました。
おおー!熱い!それからそれから?もっと凄いんだよね、確か。って思っていたら終わってしまったんですが、火山から火噴いて終わりでしたっけ?
もっと火が池のあたりにもボーボーになるもんだと思ってたんですが・・・。
パラッツォのトリーバーチとバーニーズニューヨークをウィンドウショッピング。
パラッツォのThe Shoppes at Palazzoもバーニーズもガラガラでした。
帰りにパリオ プロントでアイスカフェラテをお持ち帰り。
たっぷりサイズですが、これでたしか$8くらいした記憶。高いな~と思いながら支払いしました。
翌日は予定を前倒しでバスを乗り継いでサンセットステーション周辺に行きます。
























