AKB48 Team SH のイチゴちゃん(叶知恩,Ye ZhiEn)の629日ライブ配信より。湖南省長沙に滞在中のイチゴちゃん。いろんな名物料理を食べたようですが、臭豆腐について。湖南省は臭豆腐発祥の地と言われており、真っ黒な長沙臭豆腐が有名です。臭豆腐は無理無理無理〜とのこと。食わず嫌いでは?との指摘に、食べなかった訳ではなく、試したけど無理だったみたい。無理無理無理〜ってずっと言ってるのが可愛い。













そして、話は納豆へ。『还以为(思っていた)日本人は納豆が好き。でも、嫌いな日本人もいるんだ』『臭豆腐は好きな中国人も、嫌いな中国人もいるけど』と言っています。納豆は全ての日本人が好きで食べると思っていたみたい。初めて納豆を嫌いな日本人を見たって言うけど、もちろん苦手な日本人もいるよw