こんにちはウインク

福岡の「ビースタッフメイクアップユニバーサル」にて「人を美しくするメイク技術」
●大阪に遠征し「JPMパーソナルメイク協会」にて「人にメイクを教える技術」

この両輪でスペシャルなメイク講師を目指しているキラキラ
tomochiです爆笑




今日はなぜ私が2つの学校でメイクを学んでいるのかについてお話してみたいと思います口紅



実はわたくしtomochiは
以前、某大手化粧品会社で営業職をしていましたニコニコ
もともと美容が大好きで❤️
その化粧品会社の商品を愛用していたのもあって
縁あって入社させていただき爆笑

しばらく働いていたのですが、、、、
主人の転勤で泣く泣く退社えーん

それからは専業主婦として育児に奮闘していましたラブラブ
子供たちほんとうにかわいい〜爆笑ラブラブ


でも、、、
何か足りない、、、
もやもやした日々ショボーン


何か自分がしたいこと、
あるんじゃない⁉️
何かやった方がいいんじゃない⁉️

めっちゃめーっちゃ考えて、


やっぱ
メイクの仕事、したいー!!!

自分の気持ちに気づきましたウインクウインクウインク



もう専業主婦になっちゃったしアセアセ
もうそんなに若くもないしアセアセ
でも、今日が人生で一番若いな〜って思ったんですグラサン


自分にできること、
やってみよう!!!


それからは、
仲良くしてくれてるママ友ちゃん達に
メイクさせてもらったりハート
それをSNSに載せてみたりハート

「わ〜素敵ー!」
「メイク上手ね〜」
そう言ってもらえるだけでめっちゃ嬉しかったですラブ



でもねでもね、、、
自分の技術、全然まだまだだな〜っと思ったんですえーん
お仕事としてやっていくには、やっぱりもっと自分の技術を磨くべきだなって思いましたキラキラ



そこからは
美容専門学校やら
メイクスクールやら
調べまくる日々上差し



そんな時、
出会ったのが
福井美余先生
「JPMパーソナルメイク協会」ラブラブ

公式サイトから拝借しました



おお!!
キターーーーー爆笑爆笑爆笑上差し上差し上差し上差し
まず美余先生めっちゃキレイだしラブラブ
こんな人にメイク習いたい〜キラキラ
自分もこんな風になりたい爆笑ハート


よしよし早速申し込んで・・・
と思ったらガーン



なんと!

福岡には講師の先生がいなかった〜えーんアセアセアセアセアセアセ
アセアセ
大阪とか東京ならたくさんいるのにえーん


私が学んでいる
JPMパーソナルメイクアドバイザー養成講座は、
パーソナルメイク認定講座1級・2級を受講していることが申込みの前提になりますキラキラ



1級・2級、福岡じゃ受けれんやん!!!???
がーーーーーんガーン


専業主婦で子供も小さくて、、、
大阪まで行けないわ、、ショボーンアセアセ







んじゃ!
福岡でメイク学ぼ!!


そして見つけたのが、
「ビースタッフメイクアップユニバーサル」ラブラブ

こちらは山口啓先生General Producerをされている、福岡で超有名なメイクの専門学校ですウインク

メイクアップアーティストなどの、メイクのプロを徹底的に育てる学校口紅


よっしゃやったるで〜キラキラ
即、入学!!!笑

ビースタッフでは超ベーシックな基本となるメイクから、モデルさんの撮影などにも対応する特殊メイクまで、とても幅広い技術が学べます雷


ビースタッフで学び始めたtomochi、
しばらくして気付くのです口笛



えっ!
福岡にJPM講師の先生いるやーーーん!!!

そう、いつの間にか福岡に講師の先生が引っ越しされてきてたのです〜照れ
それが大辻由美子先生キラキラ
めちゃめちゃ綺麗な先生ですよ〜ルンルン


由美子先生に無事1級2級を受講させていただき、
晴れてJPMパーソナルメイクアドバイザー養成講座を受講できることになったのでしたー爆笑ラブラブ



とまぁ、
色々あって2つの学校でメイクを学んでいるtomochi唇


でもねでもね、
2つの学校に通っていて、
今ほんとに良かったと感じていますウインクキラキラ


メイクの技術は常に手を動かしてないと進歩しません上差し
福岡で週に1〜2回、みっちりメイクの技術を学び口紅
大阪で月1、メイクの講師、つまり人にメイクを教える技術を学ぶキラキラ


その両方から学ぶことで、
私の目指すスペシャルなメイク講師になれるんじゃないかなハート
なりたいな(願望ハート 
と思っています〜ウインク


がんばるぞ〜♡




さてさて、
次回は実際にどんなことを学んでいるのかを
お伝えしていきたいと思いますよ〜キラキラ


皆さんのキレイのお役にたてる情報もたくさんあるはずウインク
ではではまたラブラブ



tomochi