このような文章を読んだ時に、
私は違和感を覚えました。



自分だけの幸せを求めていたら苦しい、みんなが豊かになれる行動ができたら心からの感謝と幸福感で満たされる。




この方は、
自分だけの幸せを求めること🟰苦しい
事だと感じているんですね。



自分1人の為に動く事に、
罪悪感を感じているような気もします。


これだけではよくわかりませんが、
私は違和感を覚えたんです。




確かに、
みんなで豊かに幸せになる
のは素晴らしいことです!!


私もそう思います。


ただ自分という人間を幸せにできて、
その溢れる愛が放って、
愛の循環を起こしていきたいのが私です。


だから、この文を書いた方とは
少し違う部分があるんだな理解しました。




モヤモヤとした、
相手にその気持ちを伝えたくなってしまった。

(今回伝えてはいません)




という事は、



もっと別の、
【私自身へのメッセージ】が
隠れているんだと
気づきました!






それはなんだろうと、
相手の方へ伝えるならばこんなメッセージだな、
という事を、
主語を私に変えてみました。


それは、



私は自分のために幸せに
生きていい
自分が幸せになるために
行動していい


【自分が幸せになる勇気】

が足りないのだと、
気づかせていただきました!!


あースッキリしました。



人は変えられません。

その人なりの幸せがあります。

今がみんな幸せです。

その一瞬一瞬の幸せを積み重ねていった先に、
未来の私も幸せだし、
過去からの今だって同じです。


人へ伝えたいことは、
自分自身へのメッセージ

だと思って、
有り難く受けとりましょうね!



現在提供中のメニューはこちらです♪