本を読んだり、

SNSを見たり、

誰かに言われたり、

出来ている人と比べたりして、


もしかして自分、

自己受容できていないかも。




と気づいた方いらっしゃると思います。






自分軸とか自己肯定感の方が

先に出回っていた記憶がありますし、

実際私が自分を顧みて対処しようとしたのは、

自己肯定感の方が先でした。




ただ自己受容という土台かある上で、

自己肯定感が成り立つので、

やはり欠かせないものとして

あるんですよね!




で、気づいた時に

やりがちなスタートがあります。



私自己受容できていないかも、

出来るようにならなきゃ



あの人みたいになれればいいんだ!



と思う事です。




それがなぜ良くないのか、

ブログを読んでいるあなたは、

わかりましたでしょうか?







それは、




私自己受容できていないかも、

出来るようにならなきゃ


→自己受容出来ていない私はダメ、出来るようになればOK、と今の自分を否定しています。




あの人みたいになれればいいんだ!


→自分ではないあの人になるの??それでは他人の人生になってしまいます。




自己受容がしたい!と思うという事は、

その先に、あなたが望む未来や、

叶えたい夢があると思うんです。





それが、

自己受容できたら叶えられる


あの人みたいになれたら

叶えられる


と何かにすがっている限り

叶わないんです。



誰かに変えてもらうんじゃない。


持っていない何かをゲットしたら、叶うんじゃないんです。







じゃあ、どうしたらいいのか?



『あー私自分のこと受容できていないんだな』


以上。



自分が感じた事をジャッジをせずに、

ただそのまま、そうなんだ。


と思う事。


この一瞬一瞬の積み重ねが、

自己受容の1ピースになっていきますよ。



イベントが6/30とせまってきました!

ご予約がスムーズですので、

イベントメニューページより

どうぞご確認ください。



現在告知中のイベント🔈





メニューはこちらをご覧ください♪