人との縁が切れた時に、

どうしても感情が乱れて、

怒ったり、執着したり、

人との関わりを経ったり、

すんなり行かないよ、という方へ

お話していきます。





すぐに前を向ける人、

自分の決断に自信を持てる人、

羨ましいですよね。


自分で決めた事を

正解にしていこう!




確かにそうだけれど、

それが出来ていたらやってます。

そんな事を言うつもりはありません。



まずは出てくる感情全てに

いいよ!と

言ってあげましょう



怒っていいよ

執着していいよ

人と関わらなくていいよ

暗くていいよ

嫌われていいよ

迷惑なやつでいいよ

エセポジティブでいいよ 

嫌なやつでいいよ 

間違ってるやつでいいよ


と全てにいいよ、を出してあげましょう。


出来たらノートにペンで書く事を

おすすめします!





自分の気持ちとは反対に、

お別れが来てしまうことだって

もちろんあります。

辛いですよね。



自分の本心を伝えても、

そっぽを向かれた時は、

そうっと感謝して離れてみましょう。





そしてそのあとが問題です。


泥沼にハマっていく思考として、


『なんでダメだったんだろう』

『どうしてこうなったんだろう』

『どうしたら良かったんだろう』


正解探しをすることです。



正解ってあって欲しいけれど、

ない事がほとんどです。

人は自分の主観で物事を見ているから、

あなたの正解が相手の正解であるとは

限りません。




そして考え始めると脳は、

ない答えを探そうと

永遠と考えてしまいます。


例えで言うと、

パソコンがぐるぐる停止してしまっている

状態です。


現実を進めたとしても、

思考のこの状態、

なかなか止められません。






だから思いっきり

やりましょう!

いつか飽きるその時まで!



大丈夫🙆‍♀️




自分があってるのかあってないのか、

間違っているんじゃないか、

はたまた酷いことをしたんじゃないか、



心配で不安で

どうしようもない



こんな別れ方は嫌だった、

もっとこうありたかった、

別れた後の扱いが嫌な感じだった、

優しい言葉や態度、

何かを期待していたのかも

しれません。





こんな時に1人内観するのは

正直難しいんです。




だからまずは

癒す事をしましょう。



とことん自分を甘やかして、

食べたいもの食べて、寝て、

緑に囲まれて散歩したり、

買い物したり、映画見たり、


あなたが感じる全ての感情に

『いいよ』

とOKを出していきましょう!




それでも不安な時は、

私を頼ってください!


バックアップします♪





現在告知中のイベント🔈





メニューはこちらをご覧ください♪