こちらの記事の続きになります。

読まれていない方はこちらからどうぞ💁‍♀️




↑こちらの記事にも書いたように、

過去の出来事を、

何かふとしたきっかけで

思い出してしまい、

イライラもやもやすること、

あると思います!



私は昔からコミュニケーションが苦手で、

人と話が出来なかったり、

言われっぱなしだし、

泣いて感情を出すことも出来ない。

言葉で言い返すこともしないタイプでした。



だからよく当時の感情が

溢れてきていたんです。

(今もあります。)



終わった事ですし、

相手はもうすっかり忘れて、

楽しく生活しているだろうに

思い出してはうじうじ考える自分が嫌でした。




で、わかったんです。

なんでまた同じ感情を

わざわざ思い出して経験しているのか。





その答えは、





その感情


【あなたはもう手放せるよ】


というメッセージだからです。




当時は未熟で何も出来ずに、

自分の気持ちを押し殺して押し殺して

やり過ごしてきたけれど、



『今のあなたならどうする?』


と問われているんです。



よく考えてみてください。

あなたはあの時の幼い子どもじゃない。




今の私ならこうする。


もう大丈夫だよ。


ありがとう。


と自分に言ってあげてください。





そうやって一つ一つ、

昇華していきましょう。



時間はかかるかもしれませんし、

すぐかもしれません。


それはあなた次第です。





現在告知中のイベント🔈





メニューはこちらをご覧ください♪