わかってもらおうとする事

⚪︎全くありもしない話を想像して、
それが事実だと思っている人

⚪︎勝手に人の過去をこうだったんでしょ、
と言ってくる人

⚪︎わたしは〇〇ちゃん家とは違って〜、
と前提が変な人

⚪︎SNSの一コマを見て批判してくる人

出会うと思います。
なんなら気付かず思っていること、
やってしまったことあるかもしれない。

どれも心の中で思っているだけならまだしも、
それを相手に言葉にしてぶつけていたら、
それは言っているその人自身の問題です。

『だから反応しない』

事がおすすめですが、意外とそう思っていても、
くすぶってるんだな〜と思われる方を度々目にしてきました。





例えば、
SNSで嫌なコメントもらった。🟰これは事実。

反応はしなくても、後日
こんな人いて、こうでああでって同じように
みんなが見える場でアップする人。

なんなら、
ちゃんと理解できるまでお話しますよ?!
的な絵文字は可愛いいけど文は怒っている方。

見てきました。

どちらも気持ちが凄ーーく、わかるんです!
わかるんですよ。

なぜなら私も、
『なんでわかってくれないの?
わかってください。』
をやってきた人だから。


でも今思うのは、
【その言われた言葉に反応している自分】
はなんでだろう?

です。



何が引っかかるの?
どう思ったの?
本当は相手からどんな違う反応が欲しかったの?


と問いかける事をやってみましょう。


まず自分で自分のことを、
わかってあげることです。


もっと自分のこと知りたい!!
自分らしく生きたい!!
という方はこちらをご利用ください⭐︎