自分軸を作りましょう!

自分を好きになりましょう!


なんて言葉を目にする事が

数年前から増えましたね。


本屋さんに行っても、

自己肯定感・自分軸

という見出しが目に止まります。




これを読んでいるあなたは、

もしかしたら自分軸が欲しい

のではないでしょうか?



もちろん書いている私も、

以前はそうでした。



【私には自分がない気がする】



漠然としたような、

でも絶対そこにはある



こんな悩みをお持ちではないですか?






この悩みがあると、

・自信がない

・流されやすい

・意見がない

・人より劣っている

・頼りにされない


などと思いやすいです。




ではなぜ、そう感じる人と

そうではない人がいるのでしょうか。



それは、

育った環境や養育者より、

自分よりも親や兄弟など他者を

優先する事を求められた、

またはそうしなければいけないと

本能的に感じてきたからです。



これはあなたが元々そうなのではなく、

生きる為に、自分を守る為に、

身についてしまっただけです。


知らなかっただけ、

そうするしかわからなかっただけ、

ですから自分を責める必要も、

ダメな人間だと蔑む必要はありませんからね。





なぜなら、あなたは気づいていない

すでに持っている自分軸に…




【自分軸を欲しい

      と思っている】


あなたがいる。






自分軸ってどこかに一本通った自分を

インストールする事だと思っていませんか?




有名な人、尊敬する誰か、

のカッコいい言葉を聞いて、

『そうだよ、その通り!』

と思って自分に取り込む事では

ないんですよ。




既にあなたの中にあるものなんです。



だから、

あなたはあなたのままで

いいんです♡



いつも変わらず思っています。





そのあなたの中の大切な物を

もっと知りたい方は

どうぞ、こちらへお越しください。



誰かに話を聞かれたくないよ、という方は

個人セッションをご利用ください。