3月2日。

息子、1ヶ月ぶりの登校でした。

3年生は2月はみんな登校なしだったんです。


卒業式予行と三送会の予定で、お弁当ありお弁当

多分最後になるお弁当作りおねがい


ショボ!!

料理嫌いでセンスなし💦

息子の大好きなオムライスにしました。


夕方笑顔で帰ってきた息子。

ムロツヨシがきた〜おーっ!おーっ!おーっ!


修学旅行も文化祭も、色々な行事が中止になった3年生。
生徒会が中心となり、母校である息子の高校に来てもらえないかとムロさんに想いを伝えたんだそうです。
それが実現し…
ムロさんは卒業生一人一人に声をかけてくれたそうです。
息子も挨拶したよ〜と。

かなり密になって、マスクもしてない生徒がいるのは気になるところですがキョロキョロ

息子を含め、卒業生はステキな想い出になったと思います照れ
ムロさん、ありがとう〜ラブラブラブ

3月3日卒業式卒業証書
看板がショボい笑い泣き
一人一人の証書授与はなしで、式後にロングホームルームがあると聞いていたので…
帰りは時間が読めないな、と思い朝先に撮りました📷

席は偶然にも息子の真後ろ。
色んなことを思い出しながら息子の後ろ姿を見つめてましたおねがい

校長先生が「修学旅行に行かせてあげられなかったのは私の判断の遅れが原因です。申し訳ありませんでした」と頭をさげられ…
卒業生代表挨拶では「保護者のみなさま、今までありがとうございました。社会人になるまで、あともう少しだけ見守ってください」と震える声で😢
最後に学年主任の先生からも「修学旅行が二転三転し、結果中止になった時は生徒を想い教員みんな心が壊れそうだった」と涙ながらに話され…

私たち保護者も涙涙ぐすんぐすんぐすん

誰が悪いわけでもない。
悪いのはコロナウイルスプンプンお前じゃ!

辛いことも多かった高校生活だったかもしれないけれど…
卒業アルバムを開くと、マスク越しでも子どもたちの笑顔が溢れていました。

この学校でよかったおねがいおねがいおねがい
改めてそう思いました。

みんな卒業おめでとう🎉

さて、ダメ元で受けた特待生選抜試験。
なんと…
合格してましたポーンポーンポーン夢か?
入学金と1年間の授業料が免除に😂

息子には助けてもらってばかりです

プレッシャーの中…
よく頑張ったねえーん

ステキな大学生活になるといいねラブ

これからも見守っていきますほっこり