先日、息子の指定校推薦の合格発表がありました。

朝10時からサイトで発表。

ドキドキが止まりませんでした滝汗

結果は…


合格してました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
よかった💦

早速息子にLINE。
授業中だったので少ししてから返信が。
「合格おめでとう!」
「ありがとう!」

夢じゃないんだなあおねがい

入学金振込み用紙も、プリントアウトしなければならず。
息子の帰宅を待って印刷→銀行へGO!
別に焦らなくてもよかったんだけど爆笑

ATMで大金をおろし…
見たこともない札束を手に札束窓口へ。震えた💦

入金完了!
ホッとしました照れ

4月からは大学生かあ。
頑張れおーっ!おーっ!おーっ!


さてもうひとつ、今月は大変なことが。
母の引っ越しが急に決まりました。

同じアパートに20年、独りで暮らしていた母。
更新の度に少しずつ家賃があがっていたらしいのですが、ひとり暮らしは初めての母はそんなもんかと思っていたようです。

今月更新で、また家賃があがり…
ちょっときつくなってきたな、と思っていた矢先。
たまたま同じアパートに越してきたお隣さんと話す機会があったらしく。
家賃を聞いてみたら…
家賃が1万7千円も違うことが判明ポーンポーンポーン

そう、新しく入った方は母より1万7千円安いんです。これってどうなの?
不動産会社に勤務している弟に相談し、大家さんと話し合い。
どうしても家賃をさげないと言い張り、普段温厚な弟も激怒ムキー

更新日まで1週間しかない中、近くのアパートを探して引っ越すことになりました。
(今のアパートから徒歩2分でしかも広くて角部屋)
家賃も今より1万円安くなりましたニコニコ

70歳を過ぎての引っ越し。しかもひとり暮らし。
弟いわく何件か断られたそうです。

でもとってもいいお部屋でしたグッ

引っ越し代は全部弟が出し…
私は大金は出せないので、テレビ台やら収納グッズやら、細々したものを届けたりネットで探したり。

昨日は大魔王も車で出動してくれました車
ホームセンターをまわり、キッチン周りの収納や洗濯物干しなど購入、組立、設置。
息子も手伝ってくれて。
帰宅したの22時でした💦

母のところにはほとんど行っていなくて…
(母がこちらに来てくれてたので)
20年使っているボロボロの冷蔵庫や洗濯機を見て。
お金があれば買ってあげたい…と涙が出そうになりましたショボーン情けないな

これからは息子のためももちろんですが、母のためにも頑張らないと!と思いました。

母の引っ越しで3年ぶりに弟に会い…
手伝ってくれた大魔王や息子の優しさに触れ…
母に寄り添えたことは私にとって幸せな時間を過ごすことができましたおねがい感慨深かったなあ

昨日はどうしてもご馳走させてほしいという母に甘え、何年ぶりかの鰻ゲラゲラ

ちょっと食べちゃった💦

最高に美味しかったですラブラブラブ
幸せだ〜✨

今月はバタバタ忙しいけど…
幸せな、穏やかな日々を過ごしていますウインク