先日のこと。


最近息子の部屋が…

臭いゲロー

思春期の男の子のニオイなのか?


電気ストーブをつけると臭い?

ホコリが溜まっていたので掃除。

それでも…

臭いゲローゲロー


クンクンとニオイの元をたどってみたら…


コンセントにビニール袋が触れてて焼けてたポーンポーンポーン


学習机についてる二口のコンセントに延長コードをさし…

電気ストーブにつなげてました。

学習机はゴミだらけ😤

本やらカードを買った袋が散乱…


延長コードをさしてたコンセントは…

学習机側は溶けてグニャグニャびっくり


延長コードは…



危うく火事になるとこ!!
臭いのはビニールが焼けたから。

息子は真っ青ガーンガーンガーン

怒るとこですが…
まずは未然に防げたことに安堵してしまい。

「片付けなさい」とだけ伝え…

そのあと1時間、キレイに掃除をしていました。

壁のコンセントから学習机につなげていたので、壁のコンセントが使えるのか心配になり。


電気を東京ガスにしているので調べてみると。


ずっとも電気?だかを契約していると

【訪問点検60分無料】らしい!


すぐに電話したら、夕方にきてくれるとのこと。


感じの良い電気工事の方が丁寧に見てくれて、壁のコンセント、ちょっと古くなってるから替えますか?と言われて交換してもらいました。

300円でした😅


新しい延長コードを買いに行きつなぎ直しました。



ここにはまってたコンセントは撤去してもらいました。
焦げてるゲッソリ
ホント、危なかったです。

さて、私はついに。
5年ぶりにスマホを買い替えました爆笑
データ移行が面倒くさそうで、何度も買い物かごに入れては悩むキョロキョロ
しかし5年前の機種…
遅い!
勝手に電源が落ちる!
内部ストレージが7GBしかない!←ありえます?
ゲームを1つインストールしたらもうヤバい。

思い切って買っちゃいました!


データ移行も今はラクチンなんですね!
早く買い換えればよかった口笛

容量の大きいゲームもインストールしまくり(笑)

快適なスマホライフおーっ!
楽しんでいます☺️