やっとサッパリしました爆笑


半年に1回しか美容院に行かないもんで…
毎回バッサリいきます。
172cmあるヒョロヒョロした私。
マッチ棒みたいニヤニヤま、いっか!誰も見ない

パート先では一波乱雷
イジワルおばちゃん、また来月週3から週5に勝手に変えてやがったムキー

おばちゃんの仕事が出来るのは私しかいないので…
私、週1になりましたびっくり
もう歳だから(71)そんなに働けないっていうから週3引き受けたのに…
まさに女帝ゲロー
私もすっかり予定が狂ってしまい…
さすがに怒りのメールしました。
「入る日を増やしたいとひと言あってもいいのではないですか?」と、まあ一応丁寧に。

そうしたら…

厨房に乗り込んできましたポーン

私は契約社員でパートとは違う
社会保険を払わないといけないから週3ではキツい
ともちさんが週3だと清掃がちゃんとできてないので任せられない
は?
あんたが決めたんだろうよ?!
清掃だって一生懸命やってたわ!

みんなの前で吠えまくる女帝…

「私は週1でも構わないけど、ひと言言って欲しかった」と宇宙人スタイルの私は強気で応戦えー

散々吠えまくった女帝を…
新しくきた料理長が制してくれて(今月であの鬼料理長引退)
「とにかく、仕事はみんなで協力して楽しくやりましょう!」
と。
私たちがあがったあともオバチャンはまだ吠えまくってました。

そのあと新料理長から
「色々あると思うけれど、何かあったらいつでも何でも相談してくださいね」
とLINEをいただきました。

少し心が落ち着いたおねがい
もう少し頑張ってみよう!
わかってくれる人はいるはず☺


そして心配なことが。
大魔王が1ヶ月くらい前から片耳がおかしくなり。
聞こえたり聞こえなかったり、耳鳴りがしたりするということで…
耳鼻科に通っていました。
大量の薬(ステロイドも)を飲み続けても良くならずショボーン

紹介状を書いてもらい、横浜の病院でMRIをとることになったらしく(私はパートで不在)

18時頃帰ってきました。

なんでも、耳の奥の神経のところに腫瘍ができるとそういう症状になるらしいです。そのためのMRIなんですが…


怖すぎる滝汗

大魔王には
「夜中おかしくなったら壁叩いてよ!」と言っときました。

結果は5日後にでるそうです。
もし腫瘍が見つかったら手術になるけど…
原因不明よりはいいのかなショボーン

来週も色々ありそうです。