やっと…
学校再開が決定しました。


お弁当持ちで通常に戻るのは7月からかな?
夏休みはやっぱりなしでしたキョロキョロ

大量の課題と格闘しながら過ごしていた息子。
たしかに家は自由だけど、学校再開は嬉しいみたいです。

緊急事態宣言も解除になったので…
美容院に行ってサッパリ爆笑

ヘルメット被った後ろ髪長い
京本政樹風の息子が生まれ変わりました(笑)


さて先日。
フジテレビのノンストップ!でやっていた、プチイライラ解消法。

余ったパスタなんかの袋を保管する時、みなさんどうしてます?
私は…

こんな感じにポリエチレン袋を被せて輪ゴムでとめてました。
何で袋短いんだろ…
輪ゴムとめられないじゃん真顔

実は袋を長い部分を切るのがGoodウインク


それからクルクルと…

何故今まで気づかなかった?
すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが…

なんかスッキリ爆笑爆笑爆笑

そうめんや春雨の袋も同様に。
気づいた人すごいな~(*^_^*)

まあ、半分に折ったり保存容器の瓶とかに入れればいいのかもしれないけど(笑)


最近は食に対してのテレビ番組をよく観るようになりました。
納豆にカラシの代わりにあらびきこしょうを入れるとか…

カニカマはしゃぶしゃぶにしたりバター焼きにしたり、火をとおすと本物のカニ食べてるみたくなるとか(笑)

最近は今まで観ていなかった、食に関する番組を観るようになりましたウインク

新しい発見はなんか楽しいですニヤニヤ