来週、息子の高校で体育祭が行われます。
中学とは倍以上の人数。
900名くらいかな?

「何組になったの~?」と聞くと…
「夏組ブルーハーツ
びっくりびっくりびっくり

息子の高校では、誕生月で春・夏・秋・冬組にわかれるそうですルンルン

幼なじみのKくんも…
夏組~爆笑爆笑爆笑嬉しい~

組ごとに生徒がデザインしたお揃いのTシャツを購入。


夏組は少し人数が多かったようで、900円で購入できました。
他の組は高くても1200円くらいだったかな?

なんか誕生日で決めるなんて粋だなあなんて感じました口笛

校舎が古く、建て替え中でグラウンドにプレハブが建っているため保護者の参観はなしショボーン
来年は観られるみたいです。
ま、運動音痴の息子。綱引きしかでないらしいので…ショック

それからついに!
息子がバイトをやることになりました❤

バイト禁止、という校則を気にして頑なだった息子。
以前から結婚式場の配膳(サービススタッフ)のバイトをしてほしいなあと思っていた私。
私も18歳から6年間働いていた経験もあり、時給も1300円と高額なうえ、やはり幸せのお手伝いを親子で出来るのは嬉しいラブ

ほんとは音響を、と思ったけれど、音響は大学生からなので…

策士の私はちと考えてニヤリ
息子がずっと片想いしているMちゃん巻き込み作戦。
ニヤニヤ「Mちゃん、このバイト向いてると思うんだよね~!誘ってみたら?」と。
時給の高さに惹かれたのか、Mちゃんもやりたいとウシシ

息子、やる気にラブラブ

恋は校則よりも強しウインク

まだ面接まで10日ほどありますが、早ければ6月中に同じ会場で働く息子を見ながら仕事ができそうです。

なんか不思議な感じおねがい

粗相すんなよ~おーっ!

昨日ちょこっとお皿の持ち方やサービスの仕方を教えてみました。

すんなり出来てるポーン

このDNAは受け継がれたか!?

バイトデビュー、不安もありますが楽しみです照れ照れ照れ