ディサービスの調理補助の職場に、65歳のパートさんが先月入ってきました。
小学校で給食を作る仕事をしていたそうです。

私もまだ完璧…とまでいかないので、新人さんと組むことはあまりなかったのですが…

先日一緒になり…

料理長の怒り爆発節分炎炎
「何回言えばわかるんだよ!!」
「数も数えられないのかよ!!」
「間に合わねーだろ!まだやってんのか!」
ゲロー聞いていて気分が悪くなりましたゲロー
少し前の私を見ているよう…

しかし!
新人さんは私のようにへこたれず。
「すみません!パニックになっちゃって」
「おかしいなあ、ちゃんと数えたんだけどなあ」
おばちゃん、強い真顔

でもあまりにもヒドいので…
マネージャーにチクっておきました。

その後マネージャーが料理長に言ってくれたらしく、怒鳴るのは減ったようです。
…ったく、パワハラオヤジムカムカ
気持ちよく仕事したいですえー


さて19日、息子は校外学習へ行きましたニコニコ
高校に入学して2週間。
何人かとLINE交換してるみたいですが…
気の合う友達は出来たかな?まだ早いかタラー

帰宅して「楽しかった?カレーうまく作れた?」なーんてさりげなく聞いてみると…
「楽しかったよ!カレーも美味しかった」と言っていたのでホッとしました。

が!
夜こっそりLINEを見てみると…
中学3年間片想いしていたMちゃん(魔性の女もやもや)
に相談していました。
「今日1日でいじられキャラになってしまった」
「いじられないように学級委員長になったのに…

え?何があった?滝汗滝汗滝汗
胸がざわつきます…

それから息子に深く聞くことが出来ず…

何でなんだろうなあ…
どうしたらいいんだろうなあ…ショボーン
心配しすぎかな??

とりあえず25日に授業参観があるので、担任の先生と話してみようと思います。

我が家にも春が訪れ…

左のはソーラーパネルつきのチューリップ(笑)

やっと花が咲きましたチューリップ
心が癒やされますおねがい

私も息子も…
これからも頑張っていこうねグー