昨日は家庭訪問でした。
3年間同じ担任だから緊張はしないけど…
玄関を掃除しましたニコニコ

大家族?ってくらい靴がスニーカースニーカースニーカー
大魔王、20足は持ってるんじゃ?
男の人って靴買うよね~(うちだけか?)

担任は家にはあがらないので…
玄関で色々とお話しました真顔

息子の中学校では、学期の始めと終わり頃に「教育相談」という時間を設け、担任が生徒1人1人と面談をします。
学校生活、勉強のことなど何でも相談できる時間です。

息子は「クラスメイトは仲の良い人ばかりで初めは嬉しかったけれど、僕がいじめにあったから配慮してくれたのかな?って。喜んだ自分が
浅はかだった」と気にしていたとキョロキョロ

浅はかではないと思うけどなうーん
細かいことが気になってしまうんですね。。。

楽しく過ごせているようですが、演劇部は相変わらずまとまっていませんチーン
でも夏の大会に向け、息子はやる気満々ですグッ
「文両道」で頑張るそうですラブラブ
勉強も部活も…
ガンバレ~ルンルン

さて、ピーマンの秘密ニヤニヤ
先日ZIP!でやっていたのですが…

ピーマンによって糖度が違うらしいのですポーンご存じの方いらっしゃいました?
知らなかった…

見分け方はヘタが何角形かウインク

5角形のものより6角形の方が糖度は倍以上びっくり
青臭さが少なく、ピーマンが苦手な子供は食べられるようになるかもしれませんねウインク
栄養も豊富なようで…

早く言ってよ~おーっ!



冷蔵庫でまた死にかけていたピーマン(笑)
6角形でしたチョキ

ピーマンのバラ売り、これからはじっくり見て選ぼうっと口笛

金曜日ですね!
皆様、ステキな週末をお過ごしください❤❤