先日、息子の授業参観&懇談会がありました。

「お一人ずつオウチでのお子さんの様子をお聞かせください」
これ、毎回緊張します。
「うちの息子、風呂上がりにまっ裸でリビング歩き回るんですけど…みなさんもそうですか?」なんて話していたお母さんがいてみな大笑い爆笑和みましたルンルン

そこに演劇部で一緒のYさんのお母さんが来ていました。
このYさん…
1年の時同じクラスで、息子に暴言を吐きまくっていたちょっと変わった女の子。
「ウザイ」「キモイ」が挨拶代わりで…
息子も参っていました。

懇談会が終わり、1時間後の委員会(また広報)の出席まで時間があったので、Yさんのお母さんに声をかけてみましたキョロキョロドキドキ

話してみるととても気さくな方で、Yさんが学校で色々迷惑をかけていることや、娘さんの言動や行動が理解できず悩んでいることなど…
初対面とは思えないほど話が弾みました。

偶然にも委員会が一緒でしたニコニコ

帰りの校門で…
「私、バイクで来てるの!」とYさんのお母さん。
私もバイクで来ていたので「一緒!」と盛り上がっていたら…そこに停めてあったのは…

え?!ドミノピザ?ポーン

なんでも原付バイクがほしいとご主人におねだりラブ
「よっしゃ、まかしとけ!」と買いに行ったかと思ったら…

ピザ屋の配達用バイクの中古ピザを買ってきたそうですびっくり
もちろん店名のステッカーは剥がしてあります

「配達の仕事始めたの?ってよく聞かれるの❤」
「トイレットペーパー、4パックも積めるんだよ!超便利⤴」
・・・・・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私はちょっと乗る勇気がもてなそうです…が
とても楽しい方でしたニヤニヤ


さて、今日はお休み🎵
仕事のない休日の遅めの朝食or昼食によく作る
たぬきならぬ手抜きそば(うどん)ちゅーちゅーちゅー



「豚汁の素」ズボラ主婦の必須アイテム
常温でかなりもつので常備してます。
298円くらいかな?

大根・人参・ゴボウ・コンニャクなどが入っていて既に煮てありますニヤニヤ

冷蔵庫で死にかけている野菜たちも加えます(今日はシイタケ🎵)
家計に優しい鶏胸肉も適当にウインク

だしは昆布でとって、お酒を入れて…
塩とめんつゆで味をととのえて❤

常備している冷凍そばを投入~チョキ
1分で完成!美味しかったです。

明日はこの汁を使って雑炊の予定ウインク

さて明日からまた1週間が始まりますね!
元気に頑張っていきましょう~ウインク