先日、息子が帰宅しこれをポンとテーブルに。

これ、何!?

聞けば美術で作成した「和菓子」ポーン
食べられません。紙粘土です(笑)
小学校で作った工作が今頃発見されたのかと思いました

春の野原に桜の大木が1本…
タイトルは【花は咲く~野原にいつまでも】
…だそうです真顔

そんな息子…

昨日の晩ご飯。
見づらいですが左の皿にはお塩。
刺身を塩で食べたりします。
通ぶっちゃってニヤニヤ


そうそう、この間…
学年末テスト(特に英語)が散々な結果で…
本人も落ち込んだのですが次の日から…
すっかり立ち直りイラッ
溜まっている進〇ゼミもやらずゲーム三昧プンプン

しばらく様子みてましたが
ついに爆発しましたムキー

いつも言っていること。
「やることをきちんとやれば、遊んでもいい」
100万回言っていることですが…
今回は受験の話も含め、強めに言いました。
言い過ぎたかな…と反省しましたが、次の日からちゃんとやるようになりました。
いつまで続くかわかりませんがキョロキョロ

昨日録画を観ていたら…
「食」と「笑顔」についてやっていて。
笑顔で食べるのとしかめっ面で食べるのと、味が変わるそうなんですびっくり

嫌いな食べ物をしかめっ面で食べるとより嫌いな味を強く感じるそうです。
作った笑顔でも、口角があがると脳が「おいしい」と錯覚するそう。

ワサビを笑顔としかめっ面で食べてみるとわかりやすいみたいですよ!(しかめっ面の方が辛いんだって、ほんとかな?)

また、食事中にリラックスすることでポジティブな考えが増えるとも。
笑顔で食事は大事!

なのに!
いつも叱る時、ご飯中が多かったなとガーン
この前の爆発も…
反省…ショボーン

笑顔って、大事なんですね!

最近、心も身体も疲れてしまっていて…
ネガティブ星人になっていた私。

笑顔爆笑爆笑爆笑
忘れてたな~いかんいかん!
しかめっ面ばかりしてた!
だからかな?
よーし、笑顔で❤
頑張るぞ~!
皆様がいつも笑顔で過ごせますようにウインク