2021年6月18日(金)に白金高輪にあるユダヤ教正統派シナゴーグ内にコシェル食事規定に従った食糧品店がオープンしました。しかし、開店時間は金曜日の12時から16時までのたったの4時間です。でも、嬉しいのは安息日の為のハラ―パンが1つ650円で売られているということです。650円って高いんじゃないって?思われるかも知れませんが、私なんかはたまにライ麦100%のドイツパンを買ったりしているので、まあ1つ650円ってのは普通かなと思います。それにこれ、ライ麦パンよりも大きいですしね。

 

 

今回のお買い物はこちらになります。ハラ―パン1つ、オリープの缶詰(550円)、ロリポップ(1つ50円)、ハリッサ(1瓶550円)、カルダモン入りコーヒー(650円)

 

 

冷凍食品はなく、お菓子やちょっとした日持ちのする食糧品が主でした。

 

 

 

 

あと、このジャグは手洗い用です。