このハンガリー製カロシャ刺繡セットがオークションで350円で売られていました。折角なので思い切ってチャレンジしました。

 

 

一応、小学生の頃に手芸倶楽部に所属していたこともあり、日本の文化刺繍やクロスステッチを主にやっていました。しかし、こんなカロシャ刺繍なんてのは初めてなので不安でしたが、どうにか無事に完成しました。

 

 

やっぱり、お花の部分が大事ですよね!

 

 

こんな感じで入っています。

 

 

ちゃんと下絵もあります。

 

 

チェーンステッチっていうのかな?初めての挑戦でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

下糸をして2枚を縫います。

 

 

こちらが本場ハンガリーのおばあちゃまの手作りシーンです。